Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

新型インフルエンザ予防策―その1(マスク編)

2009-05-19 21:10:22 | トイ・プー軍団
新型インフルエンザが流行っているんですって
新型だから、ワクチンがまだ無いのよね・・・
だから、自分自身で予防することが必要なんですって




   



   




ココちゃん、その調子~  ガンバって~




   





そうそう、その通り・・・ココちゃん、えらいね~




   



   





弱虫カプちゃん、今日は注射じゃないから自信満々だね・・・クスッ^m^

ミルちゃ~ん、お鼻が出てるよ~(^^ゞ





   




鶏インフルエンザ・・・・・豚インフルエンザ・・・・・次は?・・・・・




   





北海道はまだ新型インフルエンザは発症していません。
でも、広まるのは時間の問題・・・
みなさ~ん、手洗い&うがい、そして・・・汚れた手(見えない汚れ)で
食べたり、目をこすったり(粘膜)しないように気をつけましょう!(^^)!






ブログランキングに参加してます
ぽちっと応援のクリックお願いしま~す

    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おれっちの一番嫌いなもの! | トップ | 新型インフルエンザ予防策―そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬インフルエンザぁ~!! (トイプーのふぅ)
2009-05-19 22:46:05
カプちゃん おとん ギョッてゆうたで
ボスさんのブログ見たときにな

インフルエンザの話題で ココ・ミル・カプの
インフルエンザ防止キャンペーンににやににや
ウチにもマスクつけて写真撮りたかったんやて
でも我が家にはマスクがないねん

ミルたんの『次は、犬インフルエンザ?』に
おとん 腰ぬかしてたで

おとんとボスさん 似てるかなぁ
おとんも蝶々を追いかけて飼育もしたし
ディスカスっていう丸い熱帯魚にはまって
温室つくって繁殖させてたわ
へんな人やと思ててんけど ボスさんと似てんねんな
返信する
Unknown (ぱぴこ)
2009-05-20 11:32:18
マスクすっごい
にあってる~♪

こんな風邪予防のポスターがあれば
もっともっと
みんな予防に力を入れるだろうなー♪

ほんとなにより
手洗いうがいですね!

予防が大事!!

大阪はマスクマンが
多すぎて
ちょっと気持ち悪い雰囲気です;

これに便乗して
ワンフルエンザが
流行りませんように…
返信する
Unknown (れん)
2009-05-21 00:10:34
お出かけするとマスクをしている人の方がしていない人より多くて、マスクが買えなかった私は少し肩身が狭い思い。

ココちゃんたち、マスクはOKですからあとは、お出かけから帰ってきたら手洗いとうがいがんばってね~。
(手洗いは可能そうだけど……うがいは無理??)

ボスさんご一家もくれぐれもお気をつけくださいm(__)m
返信する
ふぅちゃんへ (カプ)
2009-05-21 08:13:54
やっぱり~!
だって、ボスもおとんのブログ見て
ぎょっとしてたもん。
考えることって一緒なんだね~

ボスったら、最初おれっちにマスクかけたんだよ。
でも、おれっち、「なにするんだよ~」ってボスに文句いったんだ。
そしたらボス、「やっぱりね」ってココちゃんを呼んだんだよ。
ココ姉は、ぜんぜん嫌がらないんだ・・・
びっくりしてたけどね。
だからおれっちも頑張ったんだよ。
だってココ姉が隣でじ~っとみてるんだもん。

ボス、次はなにやるのかな・・・ちょっと不安。
お互い苦労するね・・・
返信する
ぱぴこさんへ (ボス)
2009-05-21 08:27:59
ぱぴこさん、こんにちは~
訪問ありがとうございま~す!

フフフ・・・
全員マスク犬になっちゃいました~
新型インフルエンザが流行してるってご時世に、
ちょっと不謹慎かしら~と思いつつ、
楽しい話題もいいかな~と思って載せちゃいました^m^

みんな、妙にマスクが似合ってるんです(^^ゞ
でも、よく見たら、ま~るいお目めが・・・
さらにま~るくなっちゃって・・・
なにするの~ってびっくりしたんでしょうね、クスッ

大阪はマスクマンが多いんですね。
こっちは、あまりつけてません・・・
私は、マスク持参してます。
でも、マスクは無くなってます。
返信する
れんさんへ (ボス)
2009-05-21 08:35:16
ニュースを見ていても、ほとんどの人がマスクしてますね。
こっちは、まだかかった人がいないせいか、
緊迫感は無いようです・・・
私も、持ち歩いています。
近くで怪しい人がいたら、使おうと思ってま~す。
(遠ざかった方がいいかな・・・(^m^)

それと、通勤にはUV手袋を使ってます。
日焼け防止と、手すりに直に触らないように予防してるんです
(手袋はあまり見ませんけど・・・(*^^)v

れんさんも、気を付けてくださいね~
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事