Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

鏡餅?

2011-01-02 09:37:29 | トイ・プー軍団
みなさん、お正月いかがお過ごしですか~
獅子舞で年が明けたboss一家・・・ウフフ
今日は、毎年恒例の「箱根駅伝」を見ながらブログ更新です。
これがなくっちゃ、お正月は過ごせません。



31日紅白を見た後、
意を決して除夜の鐘をつこうと出かけた我が家。 と言っても、すぐお隣なの~
長蛇の列に驚いて、5分で帰ってきちゃいました(笑)



と言うわけで、いつも通りお雑煮を食べてから「初詣」に行って来ました。
チビ達は、境内に入れないのでお留守番です。




  




  

カメラマンさん、お仕事お疲れ様です。




  




お参りしたあと、恒例の「おみくじ」
去年は縁起物入りおみくじだったんですけど、今年は「おみくじ」のみ。
ナンバースリーは縁起物入りを選びました。


皆で写真を撮ろうと思ったら、ここでアクシデント発生!
私の「おにくじ」がポトッと落ちちゃったんです~ キャーッ!
急いで雪を払って、開けてみると・・・


なんと「大吉」でした~


いつもは小吉なので「大吉」は珍しい!
今年も良いことあるかな~ 
落ちたって事は、厄も落ちたって事だったのね。 楽観的なbossです。




  




絵馬付き破魔矢と御札をいただいて、帰りはお楽しみの「吉兆庵」・・・




  




神宮の帰り道にある「吉兆庵」に寄って、お多福饅頭を買います。
そして、お楽しみの【おもてなしお饅頭】
無料なので、ここでお饅頭とお茶をいただきます。 これが楽しみなの~
今年のお饅頭は「天下鯛へい」だそうです。
接待をしていたおじさんとお話をしていたら、
帰りに3個渡してくれました。 おじさん、ありがとう~

「吉兆庵」はロンドン、パリなど海外にも7店舗ほど出店しているそうです。
今「餡」は、世界中で大人気なんですって!





  





  

ここにも大きな【獅子舞】が・・・ 獅子舞さん、我が家にも来てくれないかな~




チビ達お留守番なので、
チビ達に変わり、ナンバースリーが一言ご挨拶!




  

ナンバースリーさん、意外とのりのりです。




  

もちろん、bossもご挨拶 ボスママにかなり受けてました(笑)




チビ達は、昨年「大掃除」頑張ったので、
お正月はまったりするそうです(笑) 太るよ~




  

んっ? これって・・・




  

鏡餅・・・? キャハハ~






   





 犬ブログランキングに参加してます 
  ポチっと応援お願いします!



   人気ブログランキングへ ポチっとね!     

      
    ポチっとね!


携帯電話からの応援はこちらをクリックお願いします
→ ブログ村 トイプードル





   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | お年玉もらったの♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんどらM)
2011-01-02 13:39:49
お二人とも体張ってますね(笑)
なんか、うけてしまいました!!

北海道は、すごい雪なんですね。
bossさんのブーツかわいいって
そこぉーみたいな。。。

どえらい毛むくじゃらな鏡餅ですねぇー
でも、かわいいからええかぁー
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2011-01-02 18:47:21
ショーンです
ふふふ、ナンバースリーさんってお茶目なんだ
吉兆庵、和菓子のお店なんですね
関西には世間を騒がせた料亭吉兆があります
自分の財布で行く店ではありませぬ
わぁ、リアル獅子舞!
もう何十年も見てないです
返信する
さんどらMさんへ (ナンバースリー)
2011-01-02 22:19:40
bossのブーツですね
確かに可愛くて後ろで紐が可愛く結んであったんですよ
でも歩くたびにほどけてコケテ・・・(笑)
前で結んでるんです
あっ、バラシテしまった・・・

体をはってるんではなくて、bossに無理やりやらされているんです
「皆にオメデトウを言え」って・・・

チビ達の代わりだそうです
返信する
Unknown (アルパカのママ)
2011-01-02 22:24:22
bossさんナンバースリーさん 新年のご挨拶ありがとうございます(笑)

子供たちが小さい頃に住んでいた町には
獅子舞がまわりました
獅子が怖くて 下の子がいい子にします~って泣いた思い出が・・・いい子かな~???
返信する
ショーンさんへ (ナンバースリー)
2011-01-02 22:30:26
ここの吉兆庵、本店は鎌倉らしいいです
神社の参道のいい場所にお店があるんですよ
今年、なぜか獅子舞に急に興味ありのboss,
さっそくお店の獅子舞の写真をとってました

(実は私も獅子舞って地下街の初売りで踊っているのしか見た事ありません)笑

挨拶するように言われて、お辞儀しているナンバースリーでした
返信する
アルパカのままさんへ (ナンバースリー)
2011-01-02 22:48:35
獅子舞って地下街の商店街でしか見た事ないので羨ましいです
マミちゃんは子供の頃に家にきたといってたけれど・・・
情緒あっていいですよね
北海道では雪が降って寒いからどうしても無理なのかな

獅子舞で「いい子にしま~す」
可愛いですね
もうそんなオドシはきかない?
返信する
Unknown (そら子)
2011-01-02 23:02:02
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

神宮が最寄りの神社なんですね。
すごいっ!!
我が家は明日豊平神社に行ってきます。(*^ー ^*)
おみくじって毎年なんだか怖くて引けない
小心者のそら子です。(笑)
返信する
Unknown (ゆうこmama)
2011-01-02 23:05:44
厄が落ちて良い年になりそうですね。(*^m^*)
大吉のご利益を期待しちゃいましょう~♪
お隣が神社って良いなぁ。
気が向いたときにすぐ行けちゃいますよね。

鏡もち的なオチリの持ち主は誰かな?
カプちゃん?
めっちゃ可愛いですね。( ´艸`)
返信する
そら子さんへ (ナンバースリー)
2011-01-03 00:12:10
大丈夫ですよ
何年か前にbossが凶だった事があるのですが1年間、何も悪い事はおきませんでした。
(おみくじを吉がでるまでやり直してましたが・・・)

でも私も凶が嫌なので幸福おみくじにしてます
 (笑)
小心者のナンバースリーです

今年もよろしくお願い致します
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2011-01-03 00:16:54
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

「大吉」!いいな~!
ここ数年お目にかかってない憧れの大吉だ~!
bossさん、ナンバースリーさん
今年はよい年になりそうですね!

自分は今年も小吉でした(涙)

返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事