おもちゃの広場@北海道上川町

2023-06-24 18:29:46 | 広場レポート 北海道地区
開催日:2023年6月24日(土)、25日(日) 
開催会場:いきいきセンター たいせつの絆(北海道上川町)
開催形式:リレー開催(たんぽぽセット)
参加者:24日(土):親子5組13名、25日(日):親子4組8名

以前にボランティアで参加をしてもらった上川の高校の生徒と一緒に今回も企画を行いました。
今回は都合が合わなくなり、当日のボランティアに来てもらうことはできなくなってしまったのですが、高校の授業の中で、グループワークでオリジナリティ溢れるおもちゃの広場を企画してもらいました。
今回企画してもらった内容は今後また一緒に生徒たちと実現に向けて動いていけたらと思っています。

おもちゃの広場当日は、園児の子を連れた親御さんがたくさん参加してくださいました。
以前の広場に参加してくださった方がお友達を連れて来てくれたりしました。

姉妹で楽しそうに音が鳴るおもちゃで遊んだり、おままごとをする姿が目につきました。








開催者:おもちゃコンサルタント57期 佐原光


コメントを投稿