くすくすあそびひろば  糀谷メモリードホールにて

2023-06-21 12:52:43 | 『おもちゃの広場』開催情報

初めての葬祭ホール開催‼

*日時:2023年6月18日(日)

*開催場所:メモリアルホール栞糀谷    東京都大田区西糀谷3丁目43-10 

*主たる開催者:TC67期 鈴木祐子

*リレー開催(はまなす+個人持ち)

*開催に向けた広報
 自宅前の掲示、SNS発信、会場掲示板

 

*広場の内容

社会福祉協議会から、「葬儀場だが、気にしなければ…。」
というコメント付きでした。
見学に行かせてもらい、とても綺麗で葬儀場だけではもったいない施設でした。

 

入場者 
大人10人
子ども11人
会場から昼過ぎまでゆっくりたっぷり遊んでもらいました。

 

ままごとが人気。女の子たちのごっこ遊びが盛り上がっていました。
「これはどうやって遊ぶの?」と初めて出会うおもちゃの遊び方を聞いてくる男の子は、どれもこれも興味津々で聞いてくれました。

皿回しを回してもらって、棒を手渡してもらうとご満悦のいいお顔がたくさん見られました。
「お母さんもどうぞ」と大人にも進めると、嬉しそう。大人はどうやって回すのかとやってみたくなるようです。
コツをつかむまでは練習が必要ですが、、、それもまた楽しそうでした。

ちっちゃな赤ちゃんがおもちゃで何かするたびに「〇〇ちゃん!上手~!!!」とすべてに感動して可愛がるパパさん。
そんな姿に、こちらまで癒されました

やんばると檜原に行ったことのあるという方もいらっしゃいました。入口にすべての美術館のパンフを並べたので、手に取ってみたり興味があるところのものは持ち帰っていました。綺麗に並べておくのは、話をするきっかけにもなります。

 

 

 

 


コメントを投稿