第3.4.5.6回おもちゃの広場in椎葉村(宮崎県)

2022-11-01 20:54:50 | 『おもちゃの広場』開催情報
<開催状況>
・日時:2022年10月8日(土)10日(祝)22日(土)29日(土)10:00-15:00
・会場:椎葉村交流拠点施設Katerieの1階キッズスペース
・主催:池田文
・参加人数:4日で総計26組104人の親子・小学生にご利用いただきました。
・おもちゃの宅配サービスにて、グッド・トイ2019のA・Bセットをお借りして開催しました。また、近隣の工房や福岡のおもちゃコンサルタントの先輩から寄付していただいたおもちゃや、私物のおもちゃ・ボードゲーム・カードゲームなども持参しました。

<様子>
・9/18の台風14号被害により村内外の道が損壊状態にあり、普段より移動や生活面での負担が多くなっていることから、遠出せずに楽しめる身近な遊び場を作るために、連続して広場を開催中です。
・告知はそれほどしていないですが、週末にお子さんを遊ばせるために施設に来る方が多く、連続開催できて良かったです。
・おもちゃにじっくり集中して取り組む子も多かったですが、同じおもちゃで一緒に遊んで笑い合うという場面もたくさんあり、嬉しく思いました。
また普段から関係性の出来ている村内の子育て世代が主で、お互いのお子さんを見守ったり遊んだりしてくれました。





<告知>
自分のSNS、ライン公式アカウントにて
施設のHPにてhttps://katerie.jp/events/event/%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4%ef%bd%9e%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%8c%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%ef%bd%9e/




コメントを投稿