トワメイト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふくやま創業塾でお話をしました

2022-09-21 13:48:13 | 日記

こんにちは、トワメイトです。

9月17日(土)、令和4年度の「ふくやま創業塾」で、卒業生の創業体験談としてお話しをさせて頂きました。

福山商工会議所様から今年度の「ふくやま創業塾」で話をしてほしいとの打診を頂いた際、私よりも創業して成功している人の方が良いのではと、やんわりとお断りしたつもりでしたが、苦労したことうまくいかなかったことをお話してほしいとお願いされ受けることに致しました。

私は昨年の受講期間中にトワメイトを創業しましたので、もう1年経つのかと言う思いと、今年度の受講生様に何の話をすれば良いのだろうか、本当に谷あり、谷ありの1年間でそのままお伝えすると創業する人がいなくなるのではないかと思いました。

つまらない、取り留めも無い話をしましたので受講生の皆さまにどれだけ役に立てたかは分かりません。受講生の皆さまの成功を願っています。

改めてこの1年間を振り返ることが出来、多くの仲間に支えて頂いたことを感謝いたします。この創業体験談の際にもマルコ珈琲商会の佐藤さんに来て頂き、トワメイトコーヒーを淹れて、受講生の皆さまに飲んで頂きました。

このような機会を与えて頂きました福山商工会議所の皆さまに感謝いたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿