横浜市 鶴見区 の 不動産 藤翔ブログ

社員の日記を中心に建築現場情報、不動産の役立ち情報、新築・中古マンション、一戸建て、賃貸、収益物件をご紹介します。

元気ビルダー

2006-01-29 18:34:35 | スタッフ日記
こんにちは! 遠藤です。
先日、当社設立当時からお世話になっている工務店でいろいろ勉強してきました。
打ち合わせしていたら勉強会になってしまいました。

実は知り合いが工務店を立ち上げる事になりました。

私に協力要請があり、それを私は受諾しました。
どうせやるなら派手にやろう!!と言うことで当社協力工事会社(未だ名称はありませんが仮称 藤翔職人会)総力を挙げてバックアップしましょう。と言うことになりました。しばらくはリフォームがメインになりそうですがお客様に喜んで頂く家造りを目指して頑張りましょう。「きれい事ではなく実際に設備投資、現場で実際に使ってみる、費用対効果、等をくりかえしています。費用がかかる事より一寸した工夫の方が喜ばれる結果が多かった等 徐々にブログで公開してゆきます。いっぱい報告したいことがあるのですがブログの腕が・・・時間がかかりますので」
ということで大変盛り上がっています。事務所開きの時に派手にご紹介致します。

話は戻りますが当社設立当初からお世話になっている工務店の社長といろいろ打ち合わせをしてきました。知り合いが工務店を立ち上げるので、ちゃっかりノウハウを頂にお邪魔しにいきました。工務店の社長の許可がもらえたらご紹介しますね。
建築業界では一寸した有名人なので。
その社長さんは私が思ったよりノウハウを惜しげもなく教えてくれました。
こんなに教えてしまって大丈夫?と言う位・・・
惜しげもなくノウハウを教える理由は簡単でした。ものすごく勉強しているのです。行動力がものすごい!!びっくりです。
前日戻りが遅くなるからということで打ち合わせが翌日に延びたのですが、一寸気になるところを実践している工務店に聞きに行っていたのだそうです。
名古屋です。その前は・・・・一緒に情報交換している工務店の名前を聞くと
雑誌、新聞、工務店関係紙で特集が組まれている全国区の元気ビルダーさんばかり
その社長さんから 有り難い一言。
遠藤さん 最低でもこれくらい 勉強しないと生き残れないよ!!
有り難うございます。勉強になりました。




最新の画像もっと見る