横浜市 鶴見区 の 不動産 藤翔ブログ

社員の日記を中心に建築現場情報、不動産の役立ち情報、新築・中古マンション、一戸建て、賃貸、収益物件をご紹介します。

ご無沙汰! 

2006-08-18 21:16:48 | アパートからの脱出
ご無沙汰してます
遠藤です。

随分さぼってしまいました。
楽しみにしている皆さん 申し訳ございませんでした。
メールで問い合わせて頂いた皆様 有り難うございました。

言い訳すると さぼってたわけではなく、いっぺんにやりすぎて
パンクしていたのです。 社員一同ふらふらになりました。

一寸ペースを落としていきます。

皆様にいろいろ報告したいことが山ほど増えてしまいました。
特に2世帯住宅、アパートオーナになろうはおもしろい報告が目いっぱいなのでたのしみにしててね。

さて アパートからの脱出 最近多いのでこれから少しつづ行きます。
今アパート暮らしの方必見!!



最近印象的だった母子家庭のご家族のマイホーム取得大作戦から

それは1通のメールから始まりました。

お客様は○様

現在の住まいが手狭なのでもう少し広いところに引っ越ししたいと問い合わせでした。(後に出てきますがとても女性のみが生活するには不向きな環境)

賃貸担当に転送しようと思いましたが、母子家庭なのでもしかしたら生活保護等いろいろ手続きが必要かもしれないので多少事情を教えてもらってから担当を決めようと思い遠藤が暫くお相手させて戴くことにしました。

メールで数回打ち合わせをして 条件等を確認し、条件的にも物件はいくつかあったのですが、いまいちすっきりしなかったので、一度来店してもらい、一番イイ物件が見つかるよう作戦を練ることにしました。
○様はメールの端々に何故すぐ案内してくれないんだろう?という内容が結構かかれていましたが全て無視!
こちらはプロですのでちゃんとしたアドバイスが欲しいなら来店が一番!と○様に強く来店を進めました。

遠藤は此で来店されなかったら別の担当を付けるつもりでした。
(基本的にはすぐ案内しますが○様はメールの内容等遠藤的にはもっといろいろ聞かなければいけないような感じがしていたので来店を強く進めました)

○様はメールで来店日時を連絡いてきました。

次回 いざ!○様来店!(予定)


小刻みにいろいろ報告しま~す。


遠藤


最新の画像もっと見る