TOUMART BLOG

TOUMART情報や、TOUMAのくだらない
物欲日記が綴られていきます。

トウマという名のオトモアイルー

2008-04-08 00:01:24 | TOUMAのブログ
モンスターハンターポータブルの一番最初をプレイしていた
私は、キッチンアイルーにトウマという名のアイルーちゃんを
雇っていた。
今回、モンスターハンターポータブル2Gには
そのアイルーをお供として連れて一緒に狩にいけるシステムが
搭載されている。
もちろん、以前雇っていたトウマちゃんをゲットすることを
目的に、アイルー斡旋のばあさんに毎回のように話しかけた。
まだアイルーを雇うことが出来ないときに斡旋のばあさんが
トウマというアイルーを雇うか?と聞いてきた。
なぜ雇え無いときにやってきやがる!今は雇えないが、絶対雇う!
とばあさんと自宅前でやりあった後、そのばあさんは嫌がらせを
開始する。まったくトウマを連れてこない。
むかつく。
しょうがないので、違うアイルーを雇い一緒に狩へ出かける日々。
斡旋のばあさんにはその後、トウマを連れてきちゃいないか?と
何度も何度も下手で話しかけるが、一向に連れてくる気配もない。
がっかりして自宅へ入ろうとして斡旋ばあさんのほうを見ると
不適な笑みを浮かべていたりするから腹立たしい。

そうこうしているうちに、オトモアイルーは俺と阿吽の呼吸で
狩を行うレベルまで成長していた。
頼もしい相棒だ。

が!
そんなときに!
あの斡旋ばばあ!
連れてきやがった。

早速トウマを雇う。

今まで頑張ってくれたお供アイルーに
何度も何度も説得し、レギュラーの座をトウマに
渡して欲しいと懇願し、マタタビ50個でなんとか
了承してもらう。

とうとう、夢にまでみた、
冒険者:TOUMA
お 供:トウマ

左上の表示部分を見てもにやけてしまう。うへへ。

早速狩へ出かけるぜ!とトウマに声をかけると
生返事が帰ってくる。

おいおい、そんなこっちゃ、つとまらねえぜ!
まぁ、いいか、
とりあえずドスランポスくらいかるく狩っちゃうべ!
ということで、村長に依頼をもらい出発!

しかし・・・
悲劇はそこから始まる。


今までの相棒は阿吽の呼吸。
背後から襲われそうになったら背後の敵をなぎ倒してくれたり
遠くからやってくる敵を爆弾で牽制したり・・・
その、阿吽の呼吸をまったく感じられず、相当きつい戦いが
繰り広げられる。まるでリンチに合っているような感覚だ・・・。
トウマは何してやがる?
戦いの最中にトウマがいるであろう方向に目を向けた。



ねっころんでやがる・・・
しかも、敵からの攻撃を微妙なコリジョンでよけてやがる・・・
おそるべし・・・



途中で爆弾を俺に投げてきやがったりするムカつくトウマの
邪魔な合いの手などがあったが、なんとか一人でランポスの群れを
撃退できた。疲れたが、そこらへんに落ちている薬草などを
確保せねばならない・・・必死に手を動かし採取しているが、
今までならすぐに隣にやってきて一緒に採取してくれていた
お供アイルー・・・すまぬ。すまぬ。本当に。
レギュラーの座をかえてしまい・・・
またたびまで出して座を入れ替えたトウマのやろうはどこだ!?と
また居るであろう方向に目をやると・・・。


うぉい!またねっころんでやがるのか!てめぇは・・・。
あきれ果てて言葉がでませんよ。

ミッション終了後、自宅裏で軽く喝入れたので、
最近は、相当トウマ君は頑張っています。

そろそろ砂漠で砂漠を泳ぐドラゴンをやっつけにいかなきゃいけません。



(いきなりのモンスターハンター日記すみません。やってない人は
なんのこっちゃの日記だと思います。
置いてけ堀的ですみませんです。
ちゅうか、まったく関係ないわけではなく、
アイルー×TOUMAが出ますんで、そこんとこよろすく。)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other29.html

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dai)
2008-04-08 00:43:04
自分もモンハン2Gやってます^^
最初のオトモアイールの名前はシズカです
なつくとかなり活躍してくれますよ!
爆弾もあたらないように投げてくれます♪
またTOUMAナイトのポケモン交換みたいにTOUMAさんと
プレイしてみたいです(笑)

CAPCOMさんからでるアイール楽しみにしてます!
返信する
daiさん (TOUMA)
2008-04-08 00:47:47
狩ってますか!?
いいっすねー
どこらへんまで行きました?
私は、激務中なので、寝る前に狩るくらいなので
あまり進んでません。
なつくと爆弾を当てないように投げますよね!
前のお供アイルーはそうでした。
トウマときたら・・・。

いいっすねー
TOUMAナイトは、モンハンナイトっすか!?
ぎゃはは!
アイルーの交換できますから、
交換だけでも面白いかもですね!
返信する
オトモアイルー。 (ナカノ)
2008-04-08 06:19:46
トウマのその後の成長した話も期待してます。

ちなみにモンハン最近してませんが。。お話聞いてると。復活したくなってしまいますね~。。。
×アイルー。。楽しみにしてます。
返信する
いってん (ヒッチョ)
2008-04-08 09:16:46
いってんの作品、FEWMANYさんのサイト
で見ました!

かっわいい~ですね!!
生で見たいです!

モンハンやってみたいっす!
PSP買おうかな~


あっ、デストドン買えました!
まだ届いてないんですが、
とても楽しみです!!

デストドンは体長や特徴の設定とか
あるんですか~?

返信する
Unknown (しらぴー)
2008-04-08 10:26:33
モンハンヤバイっすねー
マジ、睡眠時間削られます...
やっとHR3までいきました。

オトモアイルートウマ、おもろい^^特にねっころんでるのが。
しかし、爆弾投げつけられたら、めちゃムカつきますよね。
返信する
ナカノさん (TOUMA)
2008-04-08 11:11:10
今回のモンハン2Gはかなり良いです!
何がよいって、オトモアイルーがよいのです!
成長すると素晴らしく心強い相棒となります。
回復してくれたり、鬼人化してくれたり
心強いっすよー
ぜひやって欲しいっす!

私は、今回縁があってモンハンとコラボできることになって
うれしくなって買ってみましたが、
はまりました。
(まぁ、最初のモンハンやってたので、はまるのはわかってましたが)
やってると、コラボをやっているお陰か、
ものすーごくアイルーに愛着がでてきて
フィギュアはやく欲しくなってきてます。
返信する
ヒッチョさん (TOUMA)
2008-04-08 11:13:04
FEWMANYのサイトに掲載されてました?!
あー
そっちの日記を先に出すべきだったか・・・。
まぁアフターフェスティバル(あとの祭り)ですな。

かなりテカテカしてるんで、ぜひ生でみてもらいたいですねーほんとに。

デストドンですが、体長は設定してないかな?
でも、いろいろと設定はありますよ!
返信する
しらぴーさん (TOUMA)
2008-04-08 11:15:11
えーHR3!
はや!
俺が遅いのか・・・
俺も深夜まで作業してそれから狩に出るので、
PSPの中の分身はドラゴンと格闘してますが、
俺は睡魔とも格闘しながら狩ってます。

いやぁーすげぇー面白いです。

最初はなついてないから?か爆弾を平気でこっちに
投げてきますよねー
あれはヤバい。
でも最近はちゃう方になげてくれるようになりました。
偉いぞ!トウマ!
返信する
Unknown (dai)
2008-04-08 12:28:17
狩ってます(笑)
自分はHR4で、村・集会場どっちも上位に
はいったばっかりです!
モンハンはほんとに面白いですよねー!
自分は、プレステ2の初代からやってます♪
PSPは年末デビューですが(笑)

是非、機会があればTOUMAナイトで~
返信する
Unknown (KAKU)
2008-04-08 12:59:38
TOUMAさんこんにちは!!
初書き込みです。よろしくww
モンスターハンターポータブル2ndGは私もやっています。

猫ちゃんを雇うために婆さんに、話しかけたらトウマという
子がいたので・・・まさかと思いましたww
トウマは今料理長を務めているんですが、
トウマの料理でいつもお腹壊しますww

TOUMAさん何とかしてください。(笑)

それから順調にデストドンも集めてますよ。
こいつがモンスターハンターに登場したら・・・とか考えてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。