TOUMART BLOG

TOUMART情報や、TOUMAのくだらない
物欲日記が綴られていきます。

仮面ノ世界 ~マスカーワールド~

2008-12-23 00:00:00 | TOUMAのブログ
私の上の世代や、私達の世代、その下の世代もですが、
石ノ森章太郎先生の作品、デザインには多大な影響を受けているのでは
ないでしょうか!?
クリエイターさんと話をしていると、よくそのような話を
耳にします。
これはキカイダーへのオマージュです。
だとか
仮面ライダーをリスペクトしているとか。
トキワ荘メンバーの中でも群を抜いて我々に影響を
与えていると私は感じています。
その石ノ森章太郎先生のイベントがなんとなんと秋葉原にて開催されちゃいます。

石ノ森章太郎先生生誕70周年記念特撮英雄展
「マスカーワールド」
というイベントが本日23日~1月4日まで
AKIBA_SQUARE 秋葉原UDX2F(11:00~18:00)にて開催されます。
http://www.akiba-square.jp/

http://www.masker-world.com/

まぁ、私は直接なーんにも関わってませんが、
知り合いがこのイベントに関わっておりマフ。
開催期間中に行けるかなぁー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (chicoya)
2008-12-23 06:39:38
オイラも石森世代です。

前にNHKBSで一週間位特集してた時に、みんな録画しました(^^)

今でも何とか仮面ライダー見てます。

これも観に行きたいですねぇ。

TOMAさん次は仮面ライダーとコラボを。
返信する
私も行きたいけど (いしざか)
2008-12-23 10:43:10
「仮面ライダー」原作コミックの最終章タイトルですね「仮面の世界」。
特写スチル&当時玩具とのことでかなり行きたいのですが、色々あって無理かなー(年賀状まだデザインすらはじめてないし)。
返信する
chicoyaさん (TOUMA)
2008-12-23 12:23:58
ご無沙汰しておりますー!
お元気ですかー!?

仮面ライダーとのコラボ・・・夢ですねー
是非やってみたいとは思いますが、
もうすでにパンソンワークスさんがされていますしねー
どうでしょうか。
返信する
いしざかさん (TOUMA)
2008-12-23 12:25:02
最終章タイトルなんですね!
ほぉー知らなかった。
さすが師匠。
私も年賀状があと一歩のところまで来ていますが・・・
自宅の大掃除に巻き込まれております・・・。
返信する
こんばんわ! (META)
2008-12-23 17:28:19
初コメさせていただきます!
仮面ライダー大好きなので
時間があったら是非行きたいと思います。
返信する
METAさん (TOUMA)
2008-12-23 17:34:56
是非是非是非ー!
私も時間があったら行こうと思っております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。