TOUMART BLOG

TOUMART情報や、TOUMAのくだらない
物欲日記が綴られていきます。

急ぎ仕事。

2008-12-16 00:00:00 | TOUMAのブログ
大きな会社さんとお仕事をさせてもらうようになった年。
決まり事とか特有なことが多々あります。
仕事収めではなく、監修収めというのがあり、
そのために急いで方向性を確立させなければ!という
仕事をこなしています。
方向性だけかっちりやって、あとは年内~年始でかっちり作りあげて
納品。
そんな感じで。

土日はしっかり休んで眼の疲労も0にしていたのに、
月曜日だけで、その方向性の確立作業を
急いでやったために眼を酷使しすぎてしまって
眼精疲労からくる頭痛を誘発させてしまいました。
たはは。
頭いたーいっす。
痛いので、今日はそうそうに寝て眼の疲労値を回復させます。

なーむー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIBU)
2008-12-16 03:00:09
そういう苦労あってあの素晴らしいキャラクターは生み出されているんですね~とにかく身体は大事にしてください
返信する
NIBUさん (TOUMA)
2008-12-16 10:37:03
はいー
眼に爆弾をかかえているので、
モニター作業はなるべくしちゃいけないのですが、

そんなこといってらんねー!w

って感じですので、頑張ります。
合間合間に休憩をいれつつ無理なくやればいいんですけどねー
返信する
眼精疲労に (keng)
2008-12-16 20:27:47
お疲れです
目が痛いのつらいっすよね
僕も一日中PCのモニターを見つめて設計をしてるのでよく痛くなります。(最近は不況の煽りをモロに受けて、あんまり働いてないので大丈夫ですが。そんな感じなんで蓄光屁栗鼠購入延期しちゃいました)
自分の場合は目→首筋→頭と痛みが移っていきます。
痛みを和らげる方法として自分は暖めることにしています。
薬局で売っている蒸気のでるアイマスクが発売されてからは目の痛みから先へは進んでいません。
姿勢正しく、休み休み作業しましょ。
返信する
kengさん (TOUMA)
2008-12-16 23:28:27
適度な休憩と背筋を伸ばして姿勢よく。
基本ですよね。
デスク周りに物がありすぎるからダメなのかなー。
うーん。
蒸気がでるマスクあれいいですよねー
効きますよねー
返信する
Unknown (みきぼー)
2008-12-16 23:53:38
人生初の「かすみ目」を最近知りました(笑)

職場がけぶってるわけじゃなかた。。。

夢の中にいるわけじゃなかた。。。

なんかブルーベリーサプリを買いました(笑)

わらしとはくらべもんにならないくらいの眼精疲労度なのでしょうにゃー。

返信する
みきぼーさん (TOUMA)
2008-12-17 00:03:28
かすみ目・・・あるある。
よくある。
ちゅーか、俺、結構歳くってっからなー!
はーっはっはっはっはっは!
ほら!ここ、笑うとこ!
はーっはっはっはっはっは!

ですなー
めっさ目を使ってますなー
会社辞めたのって、目の酷使し過ぎと
ドクターストップを受けたから辞めたのに
会社員時代よりも酷使してっからなー

そのうち死ぬな!はーっはっはっはっは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。