TOUMART BLOG

TOUMART情報や、TOUMAのくだらない
物欲日記が綴られていきます。

インドネシア 博多一幸舎

2015-11-16 00:00:00 | 海外グループ展orEVENT
初日は、みんなでパーティーがあったので、よかったのですが、二日目は

各自で食事をとらないといけないということで、

渋滞が嫌でしたが、タクシーで近くのショッピングモールへ

閉店まで30分か45分くらいしかなかったので、

食事できるところを探していたら、偶然博多ラーメン店発見!!!



博多一幸舎!!!たぶん、弟に連れて行ってもらった系列!?

迷うことなく入店して、つたない英語で注文すると、

頼んだはずのとんこつラーメンのスープが黄色い・・・



味も豚骨のような・・・いやーーー豚骨じゃねーな。これ・・・

という感じ。量も少ない。

まぁ、でも、いいかーという感じでした。

ジャカルタでラーメン食べれるとは思っていなかったので。

最終日も、時間があったので、同じ店に行ったのですが、

入り口にこんな看板が・・・



NO MISIC NO LIFEバリに書かれた

豚つかってねーし、ラードもつかってねーよ!

の文字・・・

インドネシアは、イスラム教なので、豚を使うことが許されないのだと思いました。

なら、なぜに一幸舎は、インドネシアに進出することにしたのか?

そもそも豚骨つかえねーじゃん?

店内に流れる、博多一幸舎の方のアツいメッセージ映像や、

山笠の映像・・・インドネシアの人たちにはどう映っているのか・・・

そして、働いているスタッフが着ているTシャツの背中に書かれている

博多の心意気

という日本語・・・

そもそも豚骨じゃねーし、なんだかなーこれ・・・って感じぷんぷんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。