TOUMART BLOG

TOUMART情報や、TOUMAのくだらない
物欲日記が綴られていきます。

今後のスケジュール

新商品入荷中!
TOUMATショッピングカート
↑クリッククリック!!!
----------------------------------
TOUMARTねんど造形教室
もうすぐご案内をブログにて記載します。
----------------------------------

AVENGERS2 × HOTTOYS × TOUMA!!!!


----------------------------------

A sticker of LINE was released.
Please search the LINE sticker in TOUMA.

LINE スタンプで下記のワードで検索
TOUMA


LINEのスタンプ「DANKE SCHOEN」発売。

LINE スタンプ「MAO CAT」

----------------------------------

TTF2016
2016年10月07日(金)~10日(月)
Taipei

----------------------------------

DesignerCon 2016
2016年11月19日(土)~20日(日)
300 E Green St, パサデナ 91101
Pasadena Convention Center

----------------------------------

本日より!

2013-12-04 00:00:00 | TOUMART以外の告知


↑クリックで詳細ページへ

世界的キャラブランド「tokidoki」の日本初Exhibitionが12/4~

2005年に米・ロサンゼルスでスタートし、そのポップなテイストで

世界中を席巻するキャラクターブランド「tokidoki(トキドキ)」。

そんなファッションアイコンとしてもさまざまなシーンに登場する

tokidokiのエキシビションが日本初上陸。2013年12月4日~12日、

東京・渋谷パルコのロゴスギャラリーで

「tokidoki 1st exhibition in Japan」が開催される。

主催はパルコ、マインドワークス・エンタテインメント、

グルーヴの3社。国内初となるエキシビジョンでは、

原画をはじめ。さまざまなデザイン&コラボレーションワーク、

いまは手に入らない限定品などを展示。なかには日本初上陸となる

レアアイテムも登場する。なお、期間中はショップも併設される。

「tokidoki」は、イタリア・ローマ出身のアーティスト・Simone Legno氏

と、ロサンゼルスで人気のコスメブランド「hard candy cosmetics」

の創業者であるPooneh Mohajer氏とIvan Arnold氏によって立ち上げられた

キャラクターブランド。日本のサブカルチャーに影響を受け、

「かわいい」「面白い」「セクシー」をコンセプトに2005年、

ロサンゼルスで産声を上げた。

 大きな特徴として、tokidokiは自社でTOYを製造・販売するだけでなく、

アパレルや雑貨など、数多くのメーカーにライセンスアウトしている。

一方で、ファッションアイコンとしてのtokidokiは、

『ELLE』『VOGUE』『marie claire』『NYLON』などの名だたる

ファッション誌に取り上げられ、Paris HiltonやFergieといった

セレブリティのファンも多数存在している。

 人気を裏付けるのは、その豊富かつ豪華なコラボレーション遍歴だ。

FENDI、CHANEL、Chloéなどのデザイナーを務めてきた

Karl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)をはじめ、LeSportsac、

オニツカタイガー、Levi’s、Xbox、T-mobile、New Era、Fujitsu、

Canom、MARVEL、ハローキティ、BE@RBRICK、Barbie、Pullip、

Black Eyed Peas、2005 Mercedes-Benz Fashion Week in L.Aなど、

いずれも世界的なコンテンツ・メーカー・ブランドが並ぶ。

作者であるSimone Legno(シモーネ・レグノ)氏は、

イタリアでフリーのアーティストとしてVolkswargen、MTV、

John Galliano、Champion、トヨタ、ダイハツ、Microsoft等の

広告デザインを手掛けている。それらの活動と合わせて、

自身のポートフォリオを発表する日記として、イタリアに住んでいる

ときから始めたのがtokidokiだ。

Legno氏自ら「tokidokiはHAPPY WORLDの具現化。時にはかわいい・

遊び心・ピュア・挑戦、それらが洗練された世界をイメージした」

ものだと語っている。

 影響を受けた日本との関係も深く、森チャック、DEVILROBOTS

、マッドバーバリアンズ、TOUMAといった、ジャパンポップアートの

第一人者たちとの交流も盛んだ。

 文字通り、世界に多数のファンを抱えるグローバルキャラクター

ブランド・tokidoki。このエキシビジョンを通じて、

ポップな世界観に魅力される日本の“ADDICT”が、さらにその数を

増やしそうだ。


■ロゴスギャラリー:http://www.parco-art.com/web/logos/exhibition.php?id=612

■tokidoki official brand website:http://www.tokidoki.it/


【イベント概要】
tokidoki 1st exhibition in Japan
日時:2013年12月4日(水)~12日(木)
   10:00~21:00(*最終日は17:00まで)
会場:渋谷パルコ PART1-B1F「ロゴスギャラリー」
   東京都渋谷区宇田川町15-1
入場:無料
主催:パルコ/マインドワークス・エンタテインメント/グルーヴ

【CharaBiz.comより引用】

しかし、改めて読んで行くとシモーネの凄さに脱帽してしまう。

デザインフェスタに参加していた彼は、アメリカンドリームを掴み、

世界各国へ飛び回っている成功者になった今でもあった当時と

なんら変わらず接してくれるナイスガイ。本当に気さくで優しく、

ジェントルマンで、スーパーロボット好き。

是非お時間のある方は立ち寄ってみてください!!!