辞められません、勝つまでは!

パンドラサーガメインの更新頻度少ないブログ

廃都(11/12/23)

2011年12月23日 22時56分28秒 | パンドラサーガ

【廃都戦争】
久々に指揮官、ジェネ「ライモンド」で出た
PT構成がちと危なかったが、ぎりぎりでクレが来て2ジェネ1クレ3偵察という贅沢PT
コンジュさんも3人居て機動力潤沢、これは負けられない・・!
メモ位置依頼しつつ、方針固めて開始10分前に廃都内部で告知
点数は3国とも6000、ハンデもないし勝ちたいところ

始まってみるとほぼ戦略通り事が進んでいった
序盤はリードをしつつ、王連の情報を偵察さんから貰って戦術の修正しながらも塔取得できた
中盤以降は塔数稼ぐより、最終コールでいかに有利な状況を作るかに苦心した
終盤で王の指揮官のみづきsが連に殺されたとの情報が来て点数計算が若干難しくなったが、予定通りの塔数に出来た
結果2位の連に145点差をつけて勝利

2度ほど予定が狂った(コンジュさんが出すWP間違えたのと、自陣で王連潰し合わせたと思ったのに潰しあわなくて自陣塔への攻撃が予想以上に激しかった)以外は特に焦ることも無く落ち着いて指揮出来た。

それにしても廃都が調整されて指揮がやりやすくなった
塔削りに時間がかかる分、戦争の流れが緩やかになって加工の手間や落とす順序や戦略の読み合いなどが非常に物を言うようになったと思う
それに帝の戦線維持が良くなってるのも指揮しやすい
昔のように前線が戦闘開始→10秒で崩壊、とかほとんど起こらないので指揮する時間も最悪指揮官が逃げる時間もあってやりやすい
連の指揮官が居ないのが残念だが、まあ廃都はホント面白くなったと思う
仕事の都合でほとんど出れないのが残念だ

今日のところは以上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿