toukoの棲む処

toukoは此処にいます。。
いつでも、いらしてください。

朱月の夜に

2017-05-12 11:50:24 | 日記

今日におはやうございます。。。

暑くなるって、お天気予報のお姉さんが言っとる。。。

日に日に夏に向かっているんですね。。。

 暑くても、寒くても、、、

 雨でも、、晴れでも、、

 今日と言う日は、、二度と来ないから・・・・

 今日に感謝し、いきますか^^

    今宵、、、夜勤入り・・・・・

    夕刻より、、いざ、、、出陣す。。。。。。

 

     { 朱月の夜に }

      昨夜、仕事終わりに

      一杯飲みたくなって

      お馴染みの居酒屋へ、、、、

      ふと見上げた月は

      朱月。。。。

      朱色に染まった月。。。。

      昔の昔、、、今は亡きtoukoのばぁちゃんが

      言ってた齢話を思い出した。。。。

      ・・・「 赤い月の夜は何か重大な事があるんだよ」・・・・

      子供ながらに、めちゃくちゃビビリ、、、

      そうなのかぁ・・・って

      完全に信じきり、、眠れなかった。。。。

      昨夜の月は、見事な赤?朱月。。。。

      結局、美味しいお酒飲んでの帰宅ではあったが、

      帰り道の月は、いつもの金の月。。。。

      ばぁちゃんの事、思い出させてくれたから

      朱月も、、、まいっか^^

      怖かった幼き自分も思い出した。。。。

      でも、、、昔のばぁちゃんと見た月は

      記憶の中で、、、、

      真っ赤だったなぁ。。。。

      朱月

      朱月

      真っ赤にならないでおくれ、、、

      ね。。。。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏日 (ranmaru1)
2017-05-17 15:12:51
梅雨まじかで日中、暑い日続いています。
先週、4人目の孫お宮参りと、グループホームの義理の母見舞いで疲れ、今週から田植えの準備と忙しい日々です。
toukoさんも体調、大事にしてください。
返信する
ranmaruさんへ・・・ (touko)
2017-05-18 11:04:17
お久しぶりです^^
カキコありがたう^^
忙しい毎日を過ごしておるのですね~
まぁ、toukoもだけれど^^
お互い、身体に気をつけて頑張りまっしょい^^
返信する

コメントを投稿