快眠。

2006-07-05 18:18:22 | その他
最近、寝つきと寝起きが悪くて。
1日の疲れはとれないし、頭痛いし、モチベーション上がらないし
どうもグダグダな日々を送っていました

でも、昨夜は本当によく眠れたんです
いつもとちょっと変えてみたんです。
↓こんな風に…

早めに入浴、歯みがきを済ませる。
しつこいぐらいのストレッチ&マッサージ。
豆電球にしてボーっと過ごす(妄想等ご自由に)
ちょっと眠くなってきたら、完全に暗くして、ホットタオル
  ※ホットタオル・・・熱めのお湯に浸したポカポカのタオルを目の上に

  ・・・



今回が偶然なのかもしれないけれど、普段よりぐっすり眠れて今朝は爽快な目覚めでした


・・・で。
私カンペキ…と思ったんですが、ひとつ失態が。


タオルを顔に載っけたまま、眠りに堕ちてしまったため、
寝ぞうの悪さも相まって、布団のあちらこちらに・・・

濡れタオルの足跡が…
朝起きて。さすがにねぇ、ギョっとしました。


寝入る直前に、これを顔から外すテクが必要ですな



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (遠方ファンより)
2006-07-05 23:46:12
たいてい夜型なので、マネさんの快眠対策を実行してみようと思います(タオルには気を付けつつ…)。後は、寝る直前にパソコンなどの光を見てはいけないんですよね。でも、毎日のようにこうやって休む直前にメールチェックやブログコメントを入れてしまう私は根本的にダメダメかもしれません(涙)。
返信する
私は・・・ (仕事中毒者)
2006-07-06 08:11:55
私の快適睡眠法は→会社です

会議中なんか サイコー です

早めに出勤する方なので、お昼ごはんの後は 冷房 の聞いた部屋へ直行
返信する
Unknown (マネ)
2006-07-06 17:35:05
今日は反省を活かし、睡魔に襲われたときにタオルをどかして寝ることができました☆



遠方ファン様

パソコンとかTV、良くないんですねぇ。

でも私、暗くしても睡魔に襲われる直前までは、携帯ポチポチしたり、TV眺めたりしています。

…じゃないと寂しいんです(笑)

これ、なんたら中毒かな…



仕事中毒様

確かに、それは抜群の寝床ですね

ただ私の職場は、少人数のため、寝たら目立つし、

ぺーぺーだし…なかなか度胸が持てません(ヘタレ)

基本、仕事部屋も個室が多いんですが、いつ誰が入ってくるかわからないので、油断できず…。

コーヒー飲みまくって抑えています
返信する

コメントを投稿