タグラグビー研修

2012-07-26 22:17:08 | ラグビー

本日タグラグビー研修があった模様

DDさんよりレポートが届きましたのでいたします。

 

      ・・・・・・・・・・・

 

教えよう タグラグビー!

 

内容

1 タグラグビーの特徴と基本的ルール

2 ストレッチ

3 タグを使ったゲーム

4 ラグビーボールを使ったゲーム

5 1対1 トライゲーム

6 ミニゲーム(ウォーキング)

7 発展的ルールを取り入れたゲーム

 

 三菱自動車ラグビー部から4名を招いて、タグラグビー研修が行われました。

小学校の先生だけでなく中学教の先生、男性、女性、幅広い年齢層の参加がありました。

 

 最初のストレッチでは、運動に必要な筋肉の可動域を大きく動かすなど、

専門的な動きを教えてもらいました

 

また、岡山出身のラグビー部の方からはラグビーに対する熱い話もしていただけました

 

運動能力、性別に関わらず楽しむことができるタグラグビーの良さを実感することができ、

大変有意義な研修になりました

 

 

 

2019年にラグビーワールドカップが日本で開催に向けて

もっとラグビーの良さが広まっていけば嬉しいなと思っています。

三菱自動車の皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿