TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

平成24年1月14日(土)

2012-01-14 17:00:59 | Weblog
 こんばんは

 雪が凄い状態になって、毎日のように雪かたずけ状態だと思いますが、皆さんのお住まい

の地域は如何でしょうか?(青森市内ですと多分同じ状態だと思いますが・・)

 なにせ、数年ぶりの大雪だそうで何処もかしこも雪の山状態で、除・排雪作業がまったく追い

つかない状態のようですので、運転は危険場所が多く非常に神経を使いますが、くれぐれも安全運転を

お願いします。

 渋滞を見込んで、時間には十分に余裕を持って、無理をしないで速度を十分に落とした運転で事故を

起こさない、事故に巻き込まれない運転を忘れないようにお願いします。

 さて、自動車学校ですが、今日は一部高校生には1月最後の修了検定、仮免学科の実施でしたが、喜んで

いる方、ガッカリの方と何時もの検定とはチョット違った雰囲気での1日でした。

(高校によって違いますが、テスト1週間前とテスト期間は自動車学校に通学が禁止となります、高校時代

に免許取得された方々はチョット懐かしい響きで、記憶がチョット戻り懐かしく感じたと思いますが、

如何でしょうか?)

 雪の状態が後もう少し続くみたいですが、外は吹雪状態でどんよりしていますが、降り止まない雪は無い

(何処かで聞いた響き?)を信じて、気持ちを明るく持って、一緒に頑張りましょう。

 15日(日)は営業日、16日(月)休校日となります。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asada)
2012-01-16 09:55:52
おはようございます

今日から授業が始まりました、久し振りに早めに起きたので眠いです(笑)
大学の屋根の雪と氷柱が一段と多くなってました

来週からは少し雪が落ち着きそうなので今よりは楽に通えそうです
返信する
こんばんは (toubu_ds)
2012-01-18 17:33:20
 雪がチョット一段落状態ですが、道路は排雪が追いつかない状態ですので、運転の際は雪山の陰に隠れた危険を十分に予測した安全運転をお願いします。

>asada様
 授業が始まり遊学には厳しい状況だと思いますが、くれぐれも事故には十分に注意して頑張って下さい。
 今週は何とかなりそうな「雪」ですが、22日以降は又雪マークの連続ですので、東北魂と雪国根性で、雪を溶かす位の勢いでお互いに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿