TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

豆知識

2015-03-12 16:24:16 | Weblog

どうも(^ω^)

ナブ〇スコのCMに出てくる

この黄緑のキャラクターに

雰囲気が似てるそうです、私…w

はい、受付のSです

こんなに歯欠けてないけどねヽ( ゜ 3゜)ノ笑

 

ちなみに今日も多くの生徒さんが

東部を卒業されました

おめでとうございます

 

すぐに車を買って運転する子もいれば

県外へ行くから車はまだ買わないという子もいますが、

ちょっとここで車の豆知識をご紹介します♪

 

 

エアコンスイッチ(A/C)!

雨の日などは湿気で窓ガラスがくもりやすいので

このエアコンスイッチと

デフロスター(もう習ったかな?)を作動させると

くもりが取れますよね

 

しかーし!!

勘違いされてる方もけっこういますが

このエアコンスイッチは空気を冷やすことしか出来ないので、

車内を温めたい!というときにONにしても

けっきょくは燃料のムダ遣いなんだってー

なので冬はエアコンスイッチをOFFにしましょう(・ω・)オッフ

 

OFFにしても車は温まるの?

と思うかもしれませんが、

あの温かい風はエンジン熱を利用してるんだってー(^^)

だからガンガン温かくしても

燃料が全くかからないそうだ!!

(すごいねー車って♪)

なので車を温か~くしたいときは

まずエアコンスイッチがOFFになってることを

きちんと目で確認をし、

その後温度を設定しましょう(^ω^)

(夏で冷房を使用するときはエアコンスイッチはONだよ)

 

以上豆知識でしたぁ

(ここまで長々と書いたものの、

私も最近知りました…笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿