TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

平成23年2月19日(土)

2011-02-19 09:22:22 | Weblog
 おはようございます。

 今朝は雪がチラついてましたが、今は晴れて陽ざしが出て来ていますが、皆さんの部屋の

カーテンは空きましたか??

 来週の天気予報では、雪マークがほぼ無く気温も高めの予報ですから、雪解けも多少早まり

春の足音が聞こえて来るのではないかと思っています。(もう時期に春だぞ~)

 さて自動車学校は高校生の方が、も~ダッシュ状態で卒業に向けて頑張っていますが、今は

自動車学校より春からの就職、進学先での新生活の話題が多いようで、休憩時間には「アパート決めた?」

「寮生活?」「近くに何がある?」等などの不安話題で賑わっているようですが、自分の経験談からでは

問題はありません、最初はチョットとまどいますが、後は段々と慣れて普通~に生活できます。

(思い出すな~あの頃、うん十年前かな~・・、そんな時もあったんですよ・・笑、笑)

 自動車学校の卒業、春からの新生活、頑張って下さい、応援しています。


 19日(土)、20日(日)は営業日、21日は休校日となります。

 春が近づくと共にウキウキ状態になりがちですが、気分はウキウキでも車の運転は冷静慎重に

安全運転をお願いします。

 
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらら)
2011-02-21 12:33:44
こんにちは

日差しが暖かくなってきましたが、あったかいのはやっぱりいいですね
雪もとけて走りやすいです

進学する高校生は今くらいだと4月のことを考える楽しい時期ですよね
私は実家なので家具を選んだりしてみたかったです

自動車学校はまだまだ忙しい時期が続くと思いますが、自分へのごほうびに甘いものでも食べて頑張ってください
返信する
Unknown (asada)
2011-02-22 10:54:31
おはようございます
気持ち良すぎるくらいの天気で雪も溶け始めていい感じですね♪

春といえば新天地、新しい環境での生活と何かにと新しい事がありますが皆さんに素敵な春が来ますように…

最近の私は資格の勉強を始めたり中学時代の友人と会う日が決まったりとパタパタしています。皆さんもそうだと思いますが、時々はホッと一息入れてくださいね♪
返信する
こんにちは (toubu_ds)
2011-02-22 11:35:05
 今日も天気がいい!!ヤッパ天気が良いと気分もハイテンション気味で、「早く来い!春」って感じです。

>くらら様
 雪が緩んで来ると同時に車の運転も緩みがちになりますので、気を引き締めて安全運転をお願いします。
 高校生にとっては、今が最高の時期だと思いますが、実家が一番です、何かにときっと便利だと思います。

>asada様
 ここ数日はいい天気が続くみたいですので、きっと予想以上に春が早いかも?(願ってます)
 資格挑戦いいですネ、色んな資格取得が今後のさまざまな時に役立っていくことでしょうから頑張って下さい。


 後1ヶ月半程度は忙しい日々が続きますが職員一同一生懸命頑張りますので、今後ともご協力を宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (チベット)
2011-02-24 15:06:58


もう春ですねっ!!、
雪も溶けて、
今から走る人達も安全な運転が少しでもできるようになったんじゃないですか??
でも油断大敵ですね!
返信する
こんばんは (toubu_ds)
2011-02-24 19:06:42
 今週末から、天気がチョット崩れるようです、まだ安心はできませんよ!

>チベット様
 春が近づいているのは確かですね、でももうチョットお預けのようです。

 道路状況が良くなってますから以前に比較すると非常に走りやすいと思いますが、おっしゃる通り「油断大敵」で、皆さん一生懸命に頑張っています。

 油断は運転だけじゃなく、体調にも同じですから、体調管理をシッカリしてお互いに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿