最近は「エコ」だ「エコ」と言うが、今の現状は果たして?本当にエコか?前から疑問?思う・・・。
昔は、トロリーバス・路面電車などの交通機関が多く?存在していたのでは?。
自然もまだある程度はあったと思う。
でも、現在は、どうだろう?・・・・。
自動車の排気ガスの基準やら省エネ家電とか?・・・。
いろいろな技術の進歩は良い事と思うが、そこのでの課程を見て、どうにもならない事もある。
自動車の進歩は良いが、大幅に一般(乗用車)向けの普及率を上げすぎたのでないか?。
路面電車の廃線などの理由は渋滞の原因とか緩和(渋滞)の為だった様な気がする。
などの事を踏まえた上で、ちょいと・・・。考えてみよう・・・。
昔、トロリーバスは、二重構造していた
電気が通電している区間はパンタグラフから電力をモライ「電気バス(路線バス)」として、運用していた。
電気が流せない場所には、ディーゼル車(路線バス)として、運用していた。
もしも現在も都内のでの走行していたら(トロリーバス)・・・。
どう?、この時点で「エコ」になってない?・・・。
路面電車なら・・・。
そんな事を思うと今政府が実施が使用してい事がどれだけ「ふざけた」ドブ銭か?。
トドメにその焦げ付いた借金は、国民に丸投げでしょう?(多分・・・。)
そんなことを思う最近でした。
昔は、トロリーバス・路面電車などの交通機関が多く?存在していたのでは?。
自然もまだある程度はあったと思う。
でも、現在は、どうだろう?・・・・。
自動車の排気ガスの基準やら省エネ家電とか?・・・。
いろいろな技術の進歩は良い事と思うが、そこのでの課程を見て、どうにもならない事もある。
自動車の進歩は良いが、大幅に一般(乗用車)向けの普及率を上げすぎたのでないか?。
路面電車の廃線などの理由は渋滞の原因とか緩和(渋滞)の為だった様な気がする。
などの事を踏まえた上で、ちょいと・・・。考えてみよう・・・。
昔、トロリーバスは、二重構造していた
電気が通電している区間はパンタグラフから電力をモライ「電気バス(路線バス)」として、運用していた。
電気が流せない場所には、ディーゼル車(路線バス)として、運用していた。
もしも現在も都内のでの走行していたら(トロリーバス)・・・。
どう?、この時点で「エコ」になってない?・・・。
路面電車なら・・・。
そんな事を思うと今政府が実施が使用してい事がどれだけ「ふざけた」ドブ銭か?。
トドメにその焦げ付いた借金は、国民に丸投げでしょう?(多分・・・。)
そんなことを思う最近でした。