totxのなんでもアリアリブログ・・・

引き続きアメーバブログも更新中。「totx」です。

脱炭素燃料車、続々とレース参戦実用化向けてデータ収集

2022年07月19日 01時38分45秒 | Weblog
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/business/kyodo_nor-2022071601000628

あの・・・この記事は、インチキな書き方だよ・・・

あの、特に、食用油で、「車」を動かずというけど・・・

研究自体は、約30年以上前から、研究されていて、実際に「天ぷら油の廃油」でディーゼルエンジン車両の代用できるという、結果は、出でいるはず。

問題は、走行している車の量に対して「天ぷらの廃油」の量が少な過ぎと生成する装置に約一億前後掛かる事こら、何十年で「ペイ」できるのかは、不明・・・

しかも、廃油を生成なら、ディーゼル車両なら、エンジン無改造で公道使用(車検時に使用する燃料変更を申請可能)できる。ただし、それに対応するスタンドやらがない。だげ・・・

あとは、「バイオ燃料」は、ほぼ、採算が合わないだよね・・・

理由としては、人間やら、家畜が常に食べている固形物を燃料に使うなんて、本末転倒だよね・・・

仮に「トウモロコシ」を東京ドーム一杯に栽培しても、ドラム缶で、精々数本しか回収でない・・・。

で、このロシアの侵略で、さらに作物が不足しているのに、食べ物を車の燃料にすると言うのは、今現在の状況では、「禁じ手」だと思うだよね・・・

採算性が合わない・・・

研究は、「必要枠」だと思うけど・・・

その実用化は、今やることかい❓

そんで、この記事は、「ありえない」。

なにも知らない、ただの素人の記事より酷い物だ・・・






この記事の研究は、ひどい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サハリン2の権益維持目指す政... | トップ | コンビニでも接種証明の申請... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事