ミニジャック・トト・トットット!ナヴィもいるのだ!

JRTトトとナヴィそしてママのアグリ的生活。そして2008年その時が来ました。

国バラ・・・続き

2006-05-20 08:54:52 | トトママ
こんなの・・・見つけた


昨日あんなに探したのに・・・
今頃出てくるなんて・・・
前売り券を珍しく早めに買っていたら、
何処行ったのか解らなくなって、昨日はネット割引券をプリントアウトして行ってきました。
なのに、今朝何気にバックの中から出てきたのです。
これは、きっと神様がもう一度行ってきなさいと・・・
月曜かな・・。

お目当ては・・当然

ムクかーさん!!すご~い、大当たり!


次は
昨日お買い上げのリスト持って行くかなぁ


こちらは今のベランダ・・・晴れ待ちです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄^ ̄) エッヘン (ムクかー)
2006-05-20 12:43:19
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ 大当たり~♪

そうそう、ムクかーも、“いかにもバラ”は苦手。

一重のバラや、原種のバラが好き。

とはいえ、現実には、ムク家のはまとまりがない。×



ジャクリーヌ・・・ね、とっても好きなんだけど、

花の咲いてる時間がうんと短い。

咲きだしたと思ったら、もうおしまい。

今、つぼみが3つぐらい・・・かな。



西武ドーム、行きたいけど、遠いなぁ。

どうも最近、腰が重くて・・・
返信する
再び・・・ (ムクかー)
2006-05-20 12:55:03
例年、今の時期なら、奈良町の村田バラ園でも、

庭先(?)でバラを販売中。

ただし、狭いから、あんまり品数はない・・・かな。

本格的な栽培は、地方の土地でやってるらしい。

奈良町の建物の奥でも、いくらかは栽培してるようだけど。



具体的なバラ名が決まっていれば、

取り寄せてくれるんじゃないかしらん。。。

返信する
ムクかーさんへ (トトママ)
2006-05-21 00:09:04
うん、でも・・・1600円チケットが・・。

バラって本当は大雑把なトトママには向いてないかも・・・。

でも品評会に出すわけじゃないからね
返信する
Unknown (ベルマム)
2006-05-21 18:30:51
行ってきましたよ~♪ガーデニングショウ!

トトママの言った通り、朝一に行って正解!!

ジャクリーヌと原種のロサをゲットしてきました

返信する
Unknown (ベルマム)
2006-05-21 18:37:48
あ、あ…途中で投稿してしまった(汗)

結局村田バラ園は見つけることができなくて、バラクラで2鉢とも買っんですけどね・・・割と大苗だったので、なまぁ重いこと!!

どこにどう置くか(植えるか)これから悩みます>えっ?!(笑)楽しみ~♪
返信する
ベルマムさんへ (トトママ)
2006-05-21 23:40:29
お疲れ!おめあてが買えて良かったね。

そうか!ジャクリーヌはベルさんちとムクかーさんちに在るのね・・・ってことはね・・。

秋に挿し木すれば良いじゃん

難しいかナァ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。