ミニジャック・トト・トットット!ナヴィもいるのだ!

JRTトトとナヴィそしてママのアグリ的生活。そして2008年その時が来ました。

犬服会   4月

2008-04-26 14:58:59 | 犬服作ろう
・・・犬服会・・・おまとめです

4月の一回目は前日・・・名古屋からモリぞう君が来るのに・・・でも朝は

 もう余裕ですね
TINAちゃんも安心・・・ね?
ウォッカちゃんは・・・諦めムード
 いいじゃん!
とってもポップでカラフル・・・イタグレライン

今回はもう上級者のお二人には、ラインの切り替えを・・・イタグレラインです
 初参加のココちゃんママもバッチリです
 名古屋からお疲れ様
今回も、ちょっとお疲れでしたねママ
4時間のドライブだもんね・・・でもオヨ服は無事完成
 トト太ってる!
だってね・・・トマトちゃんとウォッカちゃんと並ぶのが・・・

この日は、早々にお教室切り上げて・・・千葉まで

翌日は、長女のお引越しの手伝いでした





そして翌週の4月2回目

 ジャック連です

ずっと来たかったハナママさんとベテランKonaママそして、本日卒業制作のロワママです。
 ハナちゃんゴージャスなオヨ服完成

 ミーグちゃんは本日カラー付けてました。
オヨ服かぶれないってば!
でもママはお家でも頑張って練習しているようです
腕あげてきました

本日の解体ショーはジムシーママ

本日卒業制作はロワママとテトママです
卒業作品は
 ロンパース・つなぎです
もう卒業ですから・・・ズボンとTシャツ型紙の合体などねご自分で
とっても上手に完成しました。

  バラバラな集合写真

コナママさんにトトナヴィオソロのオヨ服頂いちゃった

なんだか、生徒さんが卒業して行くのは・・・嬉しいような、寂しいような
また顔みせてくださいね







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Konaママ)
2008-04-26 20:39:01
今回も楽しかったですにょ~(o^-^o) ウフッ
次は浴衣に参加するぜ!!
かわいい生地をさがさなくっちゃ♪
っていうか最近プライベート(?)
で遊んでないね~(笑)
どっか行きたいなぁ~♪
返信する
こんにちわ。 ()
2008-04-27 15:36:46
ニゴウ&エコル家の嫁です。
すいません、今までも密かにコソ見していたんですが・・・。
ビックリするくらいお裁縫のセンスがないんですけど、ずーっと犬服会に参加したいと思っていて・・・。
サントラに5月の予定が出ていたんですけど、会社のシフトを決めるまでにUPされていなくって
まだ気が早いと思うんですが、6月の予定ってざっくりとでも決まってますか?
ダックス飼いの友達とぜひぜひ参加したいんですぅ。
返信する
Unknown (ハナママ)
2008-04-27 22:07:40
先生、お世話になりましたその後、kona家でおさらいをしましたが、やっぱり難しい~じぶんの不器用さに感動しちゃったりして
でも、浴衣は行かせていただきたく…日程早めに決めて下さるとありがたいです
返信する
皆様へ (トナカイ)
2008-04-27 22:29:52
Konaママさんへ
つなぎは作らないの?
そうだった!
浴衣思い出さなくちゃ・・・

嫁さんへ
あれ?元町でパレードに自作じゃなかった?
私もイマイチセンスは・・・無いけどね。
結構変な服着せるの好きだったり
6月の予定は、2週目は木曜で3週目は金曜だとおもいます。
7月は2週目が金曜で3週目が木曜日・・・と交互に入れてますよ。あ!5月は3週4週ですね。
6月は、浴衣も予定していますが、手縫いと直線がメインです。
ロックは端の始末で使うので、初めてでも大丈夫だと思います。
勿論ランニングでも大丈夫ですよ。まってま~す

ハナママさんへ
大丈夫!2回目・3回目あたりになると、みんな自身持って
ロック踏んでますよ
6月の予定は↑に書いたとおりです。
手縫いでチャチャっと作っちゃう人もいますよ

返信する
ありがとうございます。 ()
2008-04-28 10:16:12
また改めてお願いしますが、6月3週目の金曜日に行かせていただこうかと思ってま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。