スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

2008.12.23 柔道石井選手の行動

2023-01-30 23:48:12 | Weblog
ウェブリブログ移行分です。

私が見ていて思うのは、あまりにも周りの人に踊らされているかなということである。

確かに北京五輪で金メダルを取って、目標がなくなったのかもしれないけど、総合格闘技に転向するのはまだ先でも良かったのではないかと思う。

この前、新聞で大学中退って出ていたけど、中退までする必要があるのかなって思う。

4年まで居たのだから、せめて大学を中退する必要も無かったのではないかと思う。

単位が不足しているのならもう1年頑張ったっていいのだから・・・。

私の場合は大学の単位は3年でほとんど取れていたからそれほど苦労はしなかったけどね。

これから引退して大学を出てれば柔道の指導者という道もあったのではないかと思う。


卓球の福原愛選手は大学に行っているが、おそらく将来指導者になりたいからだと思う。

大学というのは色々な理論を教えてくれるからね。

高校時代は中国のリーグに居たりしたから本当に大学に行って勉強できるのかなと思ったけど、

大学に入ってからは勉強をしながら卓球をしているようである。

せっかく行った大学なんだから勉強しないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.12.1市原ぞうの国 | トップ | 2009.1.7 川越氷川神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事