スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

福原愛選手が早稲田大学を退学へ

2010-03-07 03:36:24 | Weblog
卓球の愛ちゃんが早稲田大学を中退するそうです。
国際ランキングに入るには、国際試合を年間20試合こなさないといけないということで、学業との両立が困難になったということです。
確かに、今の状況から言えば卓球に専念すべき状況だと思うので一生懸命頑張ってもらいたいですね。どっか編入できるところとかないのかな?
東海とかは・・・。フィギュアの中野選手のようにインターネット授業とかも無理かのかな?
ただ、今は昔と違って社会に一回出た人でも大学に入れるという時代になっています。
大学院を卒業した桑田真澄さんもそうだし、現在筑波大学の大学院に在籍中の吉原知子さんのように現役そ卒業してからでも行くことは可能な時代になってきました。
そういう意味ではいい時代になってきたのかなと思います。

勉強は現役を引退してからゆっくりやった方がいいのかなと思います。

愛ちゃん、ガンバレ!!私もラケット持っているので応援しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 男子バレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事