スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

街はすっかりハロウィン

2011-09-30 23:40:29 | Weblog

ツイッターでコメントはしていましたが、写真が携帯に入っていて添付できなかった分です。

火曜日以降のことを書いていなかったので、そこから書きますね。火曜日は新宿に行って派遣登録をしてきました。久々にワードやエクセルのスキルテストをやったのですが、ワードは知らないのがあって全問出来ませんでした。エクセルは簡単だったんですけどね。その後面談したものの、条件が合わずその日は紹介無しでした。それにしても、3時間近くかかるとは・・・。凄く疲れました。その後は東京駅に行ったんですが、お店が変わっていましたね。リラックマストアがリニューアルオープンをしていたりしたんですが、歌舞伎のお店では名前の木の札が売ってたりしました。私の名前があったのですが、この日は買わずに帰ってきました。値段は1000円だったと思います。種類も結構あったので、無い名前はそんなにないとは思います。その後は丸善に行って、office24に久しぶりに行きました。その後は三越前から新宿御苑前まで電車に乗り、世界堂の本店に寄って帰ってきました。世界堂といい、都内は誘惑が多いですね。

木曜日はHDDレコーダーの修理があがったので取りに行きがてら、銚子丸で食事をしました。ランチは久々ですが、この寿司のセットはこの前食べたんですよね。それにしても美味しかったですね。ネタはそいとえんがわの炙りです。あら汁は時には目があったりもします。2杯飲んだんですが、2杯目は鮭とか入ってて脂がのってて美味しかったですよ。一品ものは限定30食のぼたん海老です。オカンが食べたのですが、さすがに美味しかったそうです。

今日は眼科に行ってその帰りに南町田のグランベリーモールに寄りました。夕方に出掛けたので、着いた頃にはすっかり日も暮れてました。秋分の日も越えたんだし、秋らしくなってきましたね。昼は今日は暑かったけど、やっぱり夜になると違いますね。
眼科の帰りに夕焼けが出ていたので撮った写真です。

グランベリーモールはすっかりハロウィンになっています。アディダスショップに行ったら半袖のTシャツは無くて秋冬ものになっていました。

あさってはいよいよ試験です。2ヵ月間頑張った成果を試される時が来ました。

最近あった不運といえば、一昨日、3時くらいに家のインターホンが鳴ったんです。最初いたずらかなと思ったんで開けなかったんですが、何だか焦げ臭い。原因は家ではなくて隣の家だったようですが、火事ではなかったみたいです。隣の家に警察が来ていて何のことやらという感じだったみたいです。後で家に隣の人の名前を聞きに来たようなことに気づいたのですが、聞かれても隣の人の名前を知らないしという感じです。消防車も来たのに、近所の人は気づかなかったとか。家のオトンは「とんだ災難だ」と言っていました。

もう一つの災難といえば、修理して持って帰ってきたHDDレコーダーをつけたんですが、反応無し。ということで、オトンに修理したお店に持って行ってもらいました。修理代も45000以上ということで色々交換したようですが、5年間の延長保証をかけていて救われたことは救われたんですけどね。それにしてもこんなのってありですかね?この前修理して持ち帰ったウォークマンは大丈夫みたいですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の写真 | トップ | アジア大会男子、5位で終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事