スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

ハンズメッセ

2009-08-29 02:30:12 | Weblog
8/25~9/1の日程で行われれています。
特価商品も並ぶんですが、ふと疑問に思ったのが、全ての商品がすごく安いというわけではないんですよね。東急ハンズでは安いのかもしれませんが、今は他の文房具屋でも1割、2割引いているところもいっぱいあります。
世界堂は普通でも2割引だし、カードがあると25%引きくらいにはなるしね。
虎ノ門だとオカモトヤが2割引ですね。
昔だったら安いから飛びつくという感じでしたが、今はそうでもありません。
石鹸いっぱいあったけどな。
あと、天然石のブレスレットやネックレスで売り切れになりそうなのがありますが、それくらいですかね?
今は100円ショップもあるからね。
ダイソーなんて結構凄いですよ。私が使っているセーラーの万年筆とかもそうだし。家のおかんに頼まれた麦茶のボトルを洗うブラシもポット洗い用で代用したら100円で済んだしね。普通に買ったら580円らしいです。
水のり3本100円も結構使えます。クリアブックもちょっとちゃちっぽいけど100円であって、結構これでも使えるんですよね。2つ穴用のプラスチックのバインダーは結構売れていました。A4はいっぱいあったのにずいぶん無くなっていたんで、結構買っていく人が多いんだなと感じたことがあります。
残念なのはA4のトレーシングペーパーはあるんだけど、B5が無いんですね。
実は、私がよく使うのはB5です。
ペン習字をやっているんですが、今は130枚近くまで来ました。
ロディアではやった小さいメモ帳サイズのも今では100円であるしね。

昨日は6000位台後半まで来ました。
忘れていましたが、今日は相模川(田名)の花火大会です。
去年は台風で中止となり、11月に延期となりました。
今回もが降る予報になっているんでどうなるんですかね?

今やっているペン習字のタイトルです。
数年前にここでも紹介していると思うんですが、画像が見つからなかったんで、新たに取り込んで来ました。
『集中力を育てるペン習字トレーニング』 文京学院大学女子高等学校著
ブックマン社 952円 2007年
※トレーシングペーパーは50枚1セットで100円で学校の事務室で売っています(宅配可)
あと、エントリー表が文京学院大学女子高等学校のホームページに載っているのでそちらも印刷して下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 涼しくなってきましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事