スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

スカラベルージュとトトメスのハンドルネーム

2006-04-17 23:29:17 | Weblog
以前、ホームページを作っていた時には紹介していたんですが、ここはブログで、今回ホームページのあった頃の私を知らない人が多いので、紹介しておきますね。

ハンドルネームのトトメスは1991年頃にあったフジテレビの実写版不思議少女ナイルなトトメスのトトメスを取っています。
たまに「何かきいたことがある名前だね」と言われるんですが、それもそのはずです。私がこの名前を使っているのは、当時の堀川早苗さんの大ファンだったことと、FM局でリクエストしたりするときのペンネームで誰も使っていなかったことが挙げられます。最近はリクエストはしていませんが、チェックしている番組もあるので、機会があったらしてみようと思います。

5は昔、UKのアーティストだった「FIVE」というグループがすきだったので付けました。今は解散してそれぞれソロ活動の道を歩んでいるようです。
BACKSTREET BOYSが好きな人にはお勧めなので、聴いてみて下さいね。
ポップにラップが混ざった感じですかね。

最後にスカラベルージュなんですが、これは以前あった堀川早苗さんのファンクラブの名前です。今の年齢だったら入っていたかもしれませんが、当時私はまだ小学生でファンクラブに入れるようなお金も無かったんですよね。

これで名前の由来の紹介は終わりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事 | トップ | 城山かたくりの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事