スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

池袋で本探し

2014-05-18 01:44:31 | Weblog
今日は病院2箇所に行ってから都内に行ってきました。
都内はあまり時間が無かったけど、日暮里トマト、大山のアキバカバンと池袋西武のロフト、ジュンク堂に行きました。
トマトはこの前ゆっくり見れなかったけど、今日は本店は少しはゆっくり見れました。浅草橋のシモジマもそうなんですが、問屋街のお店って閉まるのが早い。しかも、トマトは日曜日は休みなんですよね。シモジマはまだ日曜日やっているからいいけど。シモジマは浅草橋に本店がある包装紙や業務用梱包用品などが売っているお店なんですが、文房具も扱っていて物によっては3割引とかもあったりします。ただ、パイロットの高級品などは2割引なんで、世界堂の方が安いんですけどね。

今日は日暮里トマトではまたキルティングを買ってきました。またカバンでも作るかな?

アキバカバンは目当てのレスポが無かったのですぐに帰ってきました。

池袋は西武百貨店の上のロフトでカランダッシュのところを覗いたけど、伊東屋の方が品揃えがいいみたいですね。伊東屋は東武百貨店にもあるけど、本店(銀座)の方が品揃えがいいですからね。新宿小田急も品揃えは悪くないですよ。和柄が気になっている今日このごろ。
ジュンク堂で久々に色々な本を見てみたけど、結構時間がかかりました。進歩したなと思ったのは、タイトルと中身をちょっと見て面白いか面白くないか判断できるようになったこと。ビジネス書のコーナーはいっぱいあったけど、さっさと見れるようになったのには進歩です。家の近くには無いので残念なんですけどね。こんな本屋欲しいです。池袋に行って東武東上線に乗ると大学に通っていたんだなと改めて感じます。通ったのはふじみ野だから、川越に行くとその気持ちがより強くなるのですが・・・。

今週は水曜日に大学病院に行って良ければ来週木曜日に歯を抜きます。まだ1本目なんですよね。親不知抜くの初めてだからちょっと不安です。私歯丈夫だからな・・・。

昨日のランチ



食後のお茶



日暮里繊維問屋街

ちょっとせい家で腹ごしらえ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んだ本 | トップ | マンハッタンポルテージリバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事