スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

ネーションズリーグ女子 vs韓国

2019-06-20 01:29:44 | Weblog
日本は0-3で敗れ、7位以下が決定し、予選敗退となりました。

韓国のエースキム・ヨンギョン選手とキム・ヒジン選手を中心にした攻撃でレシーブやブロックが出来ずに失点する場面が多かったです。あと、サーブでも崩されて自分たちのペースを掴めぬまま終わりました。

選手交代で鍋谷→黒後、岩坂→芥川、宮下→佐藤とかしていました。
岩坂選手と芥川選手の交代はもっと早くしてもよかったのかなと思います。
宮下選手はライト攻撃をよく使っていましたが、クイックが使えなかったのが残念だったですね。
あと、あれだけレシーブが崩されていることを考えれば、ライトの選手交代は新鍋選手ではなかったかと思います。

韓国は1勝で最下位なんですが、とてもそんな感じには見えませんでした。日本戦の執念はすごいです。

日本はやっぱり弱さが出ましたね。
あと1戦、アルゼンチン戦です。勝って終わって欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年2月 NECレッドロケッ... | トップ | ネーションズリーグ女子 vs... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事