スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

MP3プレーヤー

2006-05-27 23:54:47 | Weblog

以前ある人から聞かれたので、コメントをさせて貰います。

私が持っているものが、appleのipodと東芝のgigabeatです。
まずはipodからなんですが、ちょっと古いものです。
容量は40ギガバイトなんですが、今は半分位入っているはずです。
皆はいいというみたいなんですが、私はいまいちなんですよね。
まず良くないという点から挙げさせてもらうと、ちょっと触っただけで電源が入ってしまうんです。電源のボタンが無いのも不便です。
ファイル転送も、一回データを転送させてしまうとその後に追加する作業が面倒くさいんです。
あとは、転送するケーブルと充電するケーブルが一緒なんです。転送はIEEE1394なんですが、4ピンしかうちのは付いていないんです。
でも4ピンのジャックを失くしてしまったんですよね。
私は不便だったので、USBジャックを別に買いました。値段は2000円くらいです。
あと、電池の持ちが非常に悪いですね。
良い点は、いろんな人が使っているということで、付属品などが充実している点だと思います。
本なども出ているようなので、もう少し研究してみようかなと思います。本によるとWindows Media Playarで出来るそうですが。

以前見ていていいなと思ったのがU2のとipod miniなんですが、両方とも製造中止になってしまったようです。地方では扱いがあるかもと言っていたんですが、どこにあるんですかね?miniの方はピンクに興味がありました。以前秋葉原で緑とシルバーは4ギガのみあったんですが、2月のことなので、もう今は無いと思います。
ちょっと高かったけどどっちかというと私の中ではU2バージョンの方が欲しかったんですよね。誰か見た人居たら教えて下さい

次は東芝のgigabeatです。
ある事情により安く手に入るということで、ipodを買った後に買いました。
使い勝手なんですが、私はipodよりはいいと思います。
電源のオンオフはあるし、転送ケーブルと充電のケーブルは別だし、ファイル転送はmedia playarなんです。
正直言ってあまり期待をしていなかったのですが、私はむしろこっちの方が好きですね。私の持っているのはちょっと古いバージョンでピンクです。私の友達がピンクと青を持っているのですが、いずれも評価は高かったですね。
あと、アフターケアも充実しているそうです。(私はまだ使ったことがありませんが)
ちょっと私のはいっぱいになっちゃったんですが、今度買う時は30ギガの赤いのにしたいですね。
以前探した時に私の中では幻になっていた藤井フミヤバージョンのが載っていました。センスはあまり私の中ではピンと来なかったんですが、見た方っているんですかね?また変わったバージョンを出して欲しいです。

最近はFM局の番組を録音して最近の状況を追っかけているのであまりMP3プレーヤーを使っていないんですが、また飽きたら使おうと思っています。

以前、あるデパートのサンリオ売り場でkittyの人形にipod miniがセットになったのが売られていました。色はもちろんピンクです。

最後に私が使っているソフトなんですが、musicmatch MP3 jukebox9です。
キャノンの関連会社より売られているソフトです。私はpremiumという一番高いソフトを買ったんですが、9000円位だったと思います。
これはいいなと思ったのが、データベースが登録されているとインターネットで引っ張り出すことが出来るという点です。面倒な曲名入力が少ないのでパソコンで放っておけば出来るというわけです。たまに引っかからないこともあるんですが、ずいぶん確率的には減ってきている(あっても数パーセント)なんで、いいですよ!
ホームページ
http://canon-sol.jp

販売会社のホームページです。

写真は撮ったら載せます。
それじゃ、お風呂に入って来ます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインのホームページ | トップ | 電波時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事