スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

青森の秘湯 谷地温泉

2006-08-17 12:24:38 | Weblog
東北旅行1泊目に泊まった青森県の秘湯、谷地温泉です。
八甲田山の中にある1軒宿です。
私が泊まった建物は本館で築100年位経っているそうです。
旅館の歴史としては400年くらいあるそうです。
うちの父母も東北に旅行をしたことがあるものの泊まったことがなかったそうです。
添乗員さんも中々泊まれないところだと言っていました。
冬季もやっているそうです。

食事は思ったより良くて、岩魚の刺身は焼いたものなどが出てきました。
温泉は硫黄泉なんですが、中に入るとそうでもないですね。
ただ、シャワーが無いのが不便ですね。お風呂もかなり古かったです。(写真でお見せできないのが残念だけど)
あと、お湯が思ったより暑くて長くは入っていられませんでした。
湯治客用に自炊する場所もあるそうです。
外には男女教養の打たせ湯があったんですが、1人が入るのがやっとの狭いところでした。

写真は宿の外から撮ったものです。

ホームページはここです。
http://www.yachi-onsen.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根付も夏仕様に・・・ | トップ | 昨日は東京めぐりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事