スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

ワールドグランプリvsロシア

2011-08-23 01:33:26 | Weblog

まさかと思いましたが、日本がストレートで勝ちました。完勝は95年以来ということなので15年ぶりですね。相手は去年の世界バレーの金メダリストですからね。エースのガモア選手も機能しないほどいい攻撃をしていました。サーブでは山本愛選手が連続サービスエースを決め、センター線では荒木選手のクイックが決まっていました。木村選手は最近エースではありますが打数は減っているのはいい傾向かもしれませんね。この日は迫田選手が1セット目だけ出ましたが、高さで勝負は難しいと思ったみたいで、眞鍋監督が2セット目以降は石田選手を出すのですが、これがまた良かったと思います。コートレポートをしている元全日本監督の柳本晶一さんが石田選手の低いトスで速いバックアタックを絶賛していました。無事に決勝トーナメント進出を決めたので、次はまた日本を離れ、マカオに行くことになるようです。

昨日はフジテレビで11月の大会に向けて、大山加奈さんが出演したりしてやっていました。その番組の中で木村沙織検定というのをやっていましたが、迷いながらも全問正解したのはさすが先輩だなと思いました。

最近、また写真を撮ったりしているのですが、全然アップできていません。日曜日にやっとマーロウのプリンをゲットしたのですが、2種類はツイッターで写真付きでアップしています。今日、プリンではないものが冷蔵庫に残っているのですが、それは食べたらアップします。計量カップに入っているのが多いみたいですが、キティのは真っ白なんで計量カップではありません。写真は大きいので改めてこちらでも紹介します。

それでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドグランプリvs韓国 | トップ | ワールドグランプリvsセルビア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事