スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

小田原・横浜

2010-08-07 01:24:32 | Weblog
昨日は疲れてしまってブログを書けなかったので一緒に更新します。
一昨日はまず小田原に行ってとんぼ帰りで横浜に行きました。横浜といっても十日市場です。
小田原は足柄駅というところに初めて行きました。さすがにここまで来ると田舎駅ですね。
足柄というと御殿場線と東名高速のSAにありますがそっちは静岡県です。
実は以前地元相模大野で赤い小田急線を見たのですが、その謎が解けました。
普段は新松田より先を走っているため見なかったんですね。要するに箱根登山鉄道の赤だったんです。去年から急行は箱根湯本行きが無くなり小田原行きとなりましたが、新松田駅で各駅停車ですが乗り替えることは可能です。でも、この間は結構駅があるので小田原で乗り換えた方が早いかもしれません。
説明会と校内見学だけで実習が無かったのが残念でした。


お昼は時間が無かったのと図書館に行きたかったのでこんなものを食べました。亀の子のランチです。Sサイズということで少し量は少なめです、普通サイズは550円ですべての時間で食べれます。


十日市場で用事を済ませてその後は鴨居のららぽーとに行きました。
十日市場は創英に行ったのですが、この日はバスを無料で出していました。実習があったのですが、大したのが出来なくて残念でした。実習している人が少なかったけど皆すぐに帰ったんですね。びっくりです。
最初に気付いたのが、ミキシンミクスリームがサーティーワンに変わっていたこと。あったら食べたいと思っていたのですが、無くなって残念でした。
その後は歩きまわってイトーヨーカドーのフードコートで食べました。
その後は町田で髪の毛を切ったのですが、ちょっと短くなったくらいです。
      

   

昨日は相武台前に行きました。グリーンパークは久々です。バス停3つだったんだということに気付きました。昔はここから帰る時は夜遅くて真っ暗だったから記憶が無かったのかもしれません。
実はこの看護学校なんですが、小学校の廃校した校舎を使っています。足浴をしたのですが、ちょっと照れ臭かったですね。血圧測定も音を聞いたのですが、最高血圧の方がわかりづらかったですね。その後は時間があったので体位変換をしてもらいました。腰を持つので変な感覚でした。その後は帰りに同じところで知り合った人と地元まで帰ってきました。その人は町田だったのでそのまま行きました。その人たちはいずれも予備校に通っていて結構やっているみたいです。しかも1人はマンツーマンで勉強しているみたいです。医療自治の授業があるというのにはびっくりしました。
2週間ぶりに整形外科に行ったのですが、思ったより空いていました。もしかするとお盆の時期になるのですでに昨日の夜から帰っている人が居るのかもしれません。
帰りにコージコーナーでまっしろーるというのを買いました。大きいのだと1000円しますがそんなには食べれないので300円くらいのカットしたのにしました。美味しかったけど暫くは良さそうです。

今日は行ければ川崎方面と厚木の花火に行く予定です。私の場合はこれを見逃すと来年になってしまいそうです。




http://www.cozycorner.co.jp/campaign/1195.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞうさんの水浴びの記事 | トップ | 一昨日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事