スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

Vプレミア来週はファイナルです

2016-03-08 01:32:53 | Weblog
今週はVプレミアは男女ともにファイナル3でした。

女子は東レアローズvs久光はフルセットで久光が勝ちました。
久光はスパイカーの3人が良かったのですが、ファイナル6からセッターが古藤選手から中大路選手になり、最初の1試合は調子が悪かったのですが、試合を重ねるにつれて調子が良くなり、スタメンになりました。この日はVOMになり、商品を貰っていました。この日の久光はブロックが多かったですね。
東レは木村沙織選手が途中で足がつり、最終セットは出られず残念な結果となりました。高田選手は狙われ、調子を出せずに終わったという感じです。

男子は東レvsパナソニックとなり、ファイナル6全勝の東レがパナソニックにフルセットで敗れました。清水選手も相変わらず良かったのですが、ブロックが多かったみたいですね。

女子の決勝は日立vs久光ということで、レギュラーラウンド3位と2位の対決となりました。私としては、日立に是非優勝してもらいたいですね。初めてではないかな?

男子はレギュラーラウンド1位の豊田合成と4位のパナソニックです。
豊田合成は天皇杯との連覇に向けてという感じです。

そして、土曜日と日曜日は入れ替え戦が行われました。
女子は上尾とデンソーのプレミア勢が負け、チャレンジのJTとPFUがプレミアに昇格になりそうです。JTの監督は吉原知子さんなので、Vプレミア2人目の女性監督となりそうです。(1人目は久光の中田久美さん)PFUは初昇格なのですが、Vプレミア経験者が多数居ます。江畑選手の活躍で昇格という感じでしたね。日立を辞め海外に挑戦してまさかチャレンジのPFUに入団するとは誰も思わなかったと思います。
日曜日にPFUとデンソーの試合をライブでちょこっとだけ観たのですが、デンソーは石田選手と森田選手が怪我で退いていたのは気になるところです。Vプレミアの試合でも1人が怪我で退くというのはあるのですが、2人というのはあまり無いですね。デンソーは良い選手を辞めさせて移籍で活躍している選手もいるので、非常にもったいないことをしているなと思います。今年の内定選手で大卒選手2人と中途で森田選手を採っていますが、人数が少ないので、あと1人2人は移籍で石田選手のように経験がある人を入れてもいいのかなと思います。

男子はサントリーとFC東京が2勝をしてようで、残留です。

来週もBSで録画して観る形になると思います。
13日は横浜マラソンに出るので、結果アップが遅くなるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーマカレーと豚汁 | トップ | 来週は横浜マラソンです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事