スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

忌野清志郎さん

2009-05-09 01:34:33 | Weblog
癌で亡くなりかなり色々なところで取り上げられているのですが、10日にNHKで特番が組まれるそうです。
この前Nさんと話した時に「昼間のパパは・・・」っていう歌詞は思い浮かぶんだけど、っていう話をしたらそれが本来の忌野清志郎ではないということ。
よくよく考えると知らない曲ばっかりなのよねー。

一昨日、フレンドパークでフィギュアの選手(ミキティ、真央ちゃん、小塚、信成)という4名が出ていたんだけど、クイズで出てくるものはよく考えれば知っているはずなのにというものや、こんなのあったっけっていうのもあるんだよね。
ayuの曲のタイトルって知っているようで意外と出てこないんだよね。
意外と人の記憶って当てにならないところもあるんだけどね。
人の記憶も馬鹿にしちゃいけないところもあって、私の場合だとピーナッツサブレのメーカーはうる覚えだったけど、名前は一致したんだよね。
後は、会社の品名とか。象さんに「君の言うことは当てにならない」といわれたことがあるけど、私はほぼ確信を持って話していたのにっていう感じ。
ちょっとそれちゃったけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ヶ丘のチャイナチャイナ | トップ | 京急線の駅メロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事