スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

京はやしやの抹茶ミルク(私の最近のはまりもの)

2006-06-14 00:58:14 | Weblog

1週間位前、ポプラに入って色が目に入って買ってしまったのですが、
飲んでみたらおいしいのです。
コンビニだと170円くらいだったと思います。
それで今日、京はやしやというお店をインターネットで探してみたらありました。
喫茶店みたいになっているのですが、何と値段は700円もします。
お店は青山と系列のお店で横浜にもあるみたいですね。
通信販売で粉が売られていますが1200円でした。
私が買ってしまったのでおそらくポプラには無いと思うのですが、
探したら何とサークルKにありました。
まだ数量が5個位はあったので1週間位は大丈夫かなと個人的には思っています。
もう少し飲みたいですね。
まだまだしばらくやめられそうにありません。

京はやしやホームページ
http://www.kyo-hayashiya.com/

北海道乳業
http://www.hakodate.ne.jp/hokunyu/

そして、今日の出来事ですが、課長と常務からコピーの御用が入って合計1時間位つぶれちゃいました。
そして、金曜日にはじめての注文を入れたんですが、似たような名前の違うものを手配してしまったのです。課長が救ってくれたので助かりましたが、赤恥です。
最近うちの社内では風邪が流行していて、私の先輩も調子が悪くて途中で帰ったり、某課の係長が何日も休んだりしているそうです。皆さん気をつけて下さいね。
仕事はそこそこ終わったんですが、最後にシュレッダーをかけようと思ったらある人が紙くずを詰めすぎて火花が散ったりして壊してしまい、ドライバーを使ったりして直したりしていました。横着をしたんで、罰が当たったようですね。
私はごみ掃除が大変なんでこまめにやっていますが。

今日のアフター5は卓球と水泳とちょっとだけトレーニングをしました。
卓球は45分しかできませんでした。先週の水曜日に一人で練習した変なサーブや高く上げるサーブもダブルスでは使わなかったけど、シングルスでは使ったりしました。あるおばさんに「何このサーブの打ち方は?」って言われました。
ちなみに、変なサーブとはラケットを立てて持って打つんです。
学生時代に卓球をやっていて顧問の先生から教わったような気がします。
私の場合は打つのは右、投げるのは元々左なんで、やりやすいのかもしれません。
少しずつではありますが、ドライブも決まるようになりました。ダブルスで対戦したおばさんが「Tさん(私)のドライブは(スピードが)速い」と言っていました。腕を鍛えているので、もしかすると球が強いのかもしれませんね。

卓球が終わった後はプールに入ってクロールのクラスに出ました。
あっという間の30分だったんですが、今日気づいたことは、「上手く泳げるようになるにはお腹に力を入れると良い」ということなのです。
教えてくれたSトレーナーさんに聞いたんですが、腰が浮かないようにするためにはお腹に力を入れるといいそうです。
そうえいば、今日スヌーピーのスイミングキャップをかぶっていたのですが、どこで手に入れたんですかね?
そういえば、昨日海老名のギャラリー2に行った時にミッキーマウスの白いスイミングキャップと水着がありました。水着は競泳っぽい形とタンキニの2種類があって明らかに大人用でした。着る人いるんですかね?帽子はいいけど、水着は恥ずかしいかな?
私のスイミングキャップも実は花火の絵が描いてあるんです。手に入れたのは新宿のギャラリー2なんですが、今でもあるんですかね?私が見た時には犬もありました。1年近く前なんですよね。
ちなみにいつも私が着ているFILAの水着は御殿場のプレミアムアウトレットで手に入れました。
トレーニングはあまりできなかったけど、足だけはやって帰って来ました。

今日びっくりしたことは、レンタルビデオ屋さんに行って「ドラゴン桜」のDVDを借りようかなと思って5分位迷っていたら6巻全部借りられていたのです。これにはびっくりしました。
結局、ハウルの動く城とサッカーもののコンピレと氣志団のアルバムを借りて帰って来ました。
さっきまで昨日借りたタッチのビデオを見ていたのですが、感想は明日以降にします。
そして、月曜日のことも。

それじゃ、

写真は京はやしやの抹茶ミルクです。画像遅くなりましたが、アップしますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去にはやったもの(マイブ... | トップ | bay confortで気になったもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事