スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

昨日のバレーその2

2010-02-15 02:44:12 | Weblog
3、4試合とその後のことについて書きますね。
第3試合豊田合成vsパナソニック
序盤、全然調子が上がっていない間にパナソニックに2セットを取られる展開になりました。途中、福島選手と近選手が入り流れが良くなったのですが、ちょっと手遅れ感が強かったんですよね。
3セット目は豊田合成が取りました。
4セット目はパナソニックが取るんですが、途中までが豊田合成が1点リードしていたんですが、ちょっとしたすきにパナソニックが1点リードし、その後すぐに1点を取り、試合は終了になるんですが、本当に最後の方は熱戦で一進一退でしたね。
パナソニックはゴリが決めて合成は和人(高橋みゆきさんの弟)がずいぶん頑張っていましたね。お姉さん並みの強肩を活かしたジャンプサーブや跳ねるようなスパイクも良かったですね。あと、忘れてはならないのが、北川選手。先日、教員になるため今シーズンでの引退を発表しましたが、キレはまだあるんで十分いけそうですね。古巣相手なので燃えたかもしれません。
リベロは古賀選手の方が見せ場はありましたね。そういえばって盛重選手って出ていないですよね?怪我でもしたのかな?あそこのエースなんですけどね。
やっぱり、ゴリと福澤は別格ですね。決めるし、ミスが少ない。
これって中々出来ることではありません。
あとは、大竹選手なんですが、思ったより良かったですね。宇佐美選手は控えで居ましたが、結局出しませんでしたね。
どんどん試合に出して経験を積ませた方がいいと思います。
この日ダメで交代をさせられたのがまつた選手。見せ場は全然無かったもんね。小西選手が代わって入ったんですが、やっぱり上でしたね。
交代させられたといえば、豊田合成の外国人選手と川浦選手。川浦選手の交代ってめったに無いんですが、びっくりでしたね。
やっぱりパナソニックはトップ争いをするチームだけあって、強いですね。
一昨日、首位を堺に譲りましたが、勝ち負けの数字は一緒なんでいつひっくり返ってもおかしくないですね。

第4試合:堺vsFC東京
最後の試合ということで随分人が減りましたね。
結果は堺が3-1でFC東京を下し、首位を守りました。
それにしても控の選手でここまで強いとは・・・。ゴッツと北島選手はもちろん良かったんですが、内定選手の今村選手のトス回しは落ち着いているし、1年目のセンター横田選手も最後はブロック決めまくっていたしね。
ゴッツは雄たけびをあげましたよ。みんな楽しみにしていて面白かった・・・。
大道選手の攻撃はセンターであるにもかかわらず左なんで、FC東京のブロッカー陣は苦戦していましたね。
松本選手はそれほど怪我が酷くなかったので、控えに入っていますね。
スタメン復帰する日もそう遠くなさそうですね。後輩の調子がとても良いので頑張らないと負けてしまうかもね。
最初の1セット目、2セット目はFC東京ペースだったんでまさか勝つのかなって思った人も多く居たと思います。
2セット目は取ったけど、1セット目は接戦で堺が取ったんですよね。
ブロックとレシーブで粘ったもんね。
3セット目以降ははっきり言って堺ペースでした。
堺もブロックアウトを使ったり、3枚ブロックを跳んで相手にアウトを誘うように仕向けたり、レシーブもすごく良かったんですよね。
パナはレシーブがちょっと弱い。これが弱点なんですよね。
ゴッツも体を丸めたりして拾っていました。
堺がパナに勝った理由は勝つという強い気持ちと粘り強いレシーブではないかと思います。
本当にサブメンバーとは思えないですかね。
FC東京は本当に頑張ったけど、根負けという感じですかね?
---ここから2/16更新---
堺は今回は優勝候補の一角って言えるんじゃないかと思います。
優勝して欲しいですね。
応援団なんだけど、堺と豊田合成は少なかったですね。
パナソニックも思ったより少なかったかな?町田の方が会場が小さかったということもあり、多かったように思います。
男子の次の東京っていうと、4月になってしまうんですよね?
近隣だと3月に甲府とか三島っていうのもありますがそこまで交通費かけていくべきかというと今の状況では難しいんですよね。
決勝ラウンドが有明コロシアム、決勝戦は東京体育館です。
どっちかには行けるといいなと思っています。有明は交通費が高いんですよね。
あれがネックですね。都という頬右方もあるんですが、急いでるときには時間がかかるんでイライラしますね。ビッグサイト行く時に乗ったことがあったんですが、カップルがけんかおしていて凄く不愉快でした。
女子は28日にとどろきであるんですが、前に見た似たようなカードなんで行かないかもしれません。ということで、今回はチケット予約はしません。
もしかすると気が向いたらいくかもしれませんが、何ともですね。
以前、友人のTさんと川越行きたいって言っていたんですが、あまり面白いカードではないので、行きません。
川越は桜の時期かな?大宮公園かどっちかは行きたいですね。

帰りは国立競技場でサッカーをやっている時間だったので急いで総武線に乗り、新宿の東急ハンズへ。昔は町田の東急ハンズも色々あったけど、今は東急のあったところに移転をし、2フロアでやっています。
新宿は2~8階まであるんですよね。本当に色々ありました。
南口は普段は降りない方向なんです。何か苦手だな。西・東口はお手のもんなんだけどね。
帰りに見たのは、先週チケットを譲った人が居たということ。小田急の改札に入っていったのでもしかすると家の近くかもしれません。
その後、Nさんの居るパチンコ屋でパチンコをすることになったんですが、何と当たってしまったんですね。4円なのに1箱。普段の私なら怖くて出来ないんですけどね。
その後は鳥海山で食事をしたんですが、このとき携帯が電池切れになってしまい、写真が撮れなかったんです。ごめんなさい。このお店はNさんに教えてもらって行ったことが過去にあるんですが、今回で2度目です。お蕎麦と焼き鳥美味しかったです。
その後はうちに歩いてチョコを取りに来てもらい、渡しました。

お店のページです。ぐるなびなんですが、参考になると思います。
http://www.hotpepper.jp/strJ000022470/map/

あの写真は私もマフラーを首に巻いたエリーファントです。可愛いでしょ?
このマフラーは売っていないものです。昨日うちのおかんが新作を作っていましたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のバレー(その1) | トップ | ここ数日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事