スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

ワールドバレー

2006-08-20 23:42:49 | Weblog
昨日は韓国戦、今日はキューバ戦でした。
まずは昨日の韓国戦からなんですが、ストレートで勝ったんですが、圧勝っていう感じでもなかったですね。何度も危ない場面もありました。
大山選手が相手に攻撃を読まれてしまい、途中で下北沢成徳の先輩落合選手に交代になっていました。
落合選手は大活躍をして、最後にヒーローインタビューを受けていましたが、その中で「バレーをやってきて良かったです」と涙声で話していました。今は久光のキャプテンですが、入社して1年位で日立の廃部があったり、2002年には膝の半月板を損傷し、引退を考えたこともあったそうです。
そして、この日は木村選手が20歳の誕生日を迎えたということで、キティジムのメンバーから花束を貰い、番組からケーキが用意されていました。
いい思い出になったんじゃないかなと思います。

今日のブラジル戦ストレート負けでした。
テレビは途中から見たんですが、ブラジルのサーブとスパイクに翻弄されていました。1セットはそこそこのいい勝負をしていたんですが、だんだんブラジルの勢いに負けた感じでした。サーブはジャンピングフローターで木村選手が狙われ、レシーブのいい木村選手がはじいてしまっていたりしたので、相当すごいんだと思います。あと、菅山選手も同じでした。解説の川合さんが言うには、「ジャンピングサーブが曲がって来るから取りづらいのではないか」ということでした。
とにかく、今日の日本は、サーブレシーブが全然ダメだったなと言う感じでした。
あと、セッターの竹下選手の悪いパターンである同じ人にばっかりボールを上げるというシーンも見られたので、是非直して欲しいと思います。

私も実は男性の方のジャンピングフローターを受けたことがあるんですが、思ったより重くてレシーブが大変なんです。これにはびっくりしました。
あと、レシーブもやってみて感じることは、思ったより難しいことですね。
セッターも思ったよりも難しいですね。

来週もテレビでやってくれたらもちろん応援しますよ。

話は変わって、バレーボールグッズです。
今回はミズノからカタログに載っていない柳本ジャパン限定のTシャツなどが売られています。私も何箇所かスポーツ用品店に当たってみたんですが、扱っているところはgallery2のみだそうです。欲しい方はyahooで検索できるので見てみて下さいね。
私はお店に急いで予約をしました。あまり枚数が無いそうなんでお早めにだそうです。
一番人気は19番のTシャツだそうです。今回はTシャツは黒しかないみたいですね。

あと、世界バスケのグッズについてもコメントさせて下さい。
今回、バッドバツ丸がイメージキャラクターでTシャツなどで売られているんですが、ちょっと私の中ではピンと来ないキャラクターなんですよね。可愛くないし・・・。
この前新宿のgallery2に行ったら違うのもありましたが、バッドバツ丸のTシャツは大人には恥ずかしくて着れないなという感じでした。
私は昔はSNOOPYのTシャツをよく着て外を歩いていた人なんですが、最近はちょっと恥ずかしいなという感じですね。
特にバスケットはクールな印象が強いんで、もう少しデザインを考えた方が良かったかなという感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中尊寺から見た風景 | トップ | 明日、家族に乾杯を見て下さい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事