スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

多摩動物園

2010-11-22 00:57:03 | Weblog

実は行くのは1年半ぶりです。前の時は国分寺の叔母と行ったのですが、今回はNさんと行きました。Nさんとは長い付き合いなんですが、まだ行ったことがなかったことがなかったんです。高幡不動でもいいかなって言ってたのですが、駐車場がいっぱいで断念しちょっと遅い時間でしたが行ってきました。

行くのがわかっていたらデジカメ持って行ったのですが、最近撮ることが無かったので携帯しか持っていなかったので写真はほとんどありません。でも紅葉はかなりしていましたよ。上のトラとかは見ていませんが、おおかたのところは見ました。Nさんがじつはくたばってしまって帰ったのですが、私だけだったら行ってたかもしれないですね。Nさんはおデブちゃんで体力がありません。私も子豚程度にはなっていますが、まだましくらいです。印象的だったのは、アフリカゾウの象さんのおなかがタプタプしていたことです。1年半前、あんなに太っていたかなって考えてしまいました。インドゾウのアヌーラは人の見えるところにフンをしていて、自分は奥の方にいる感じでした。

Nさんは「パンダが来たら上野動物園に行く。俺しかパンダを見ていないのは悔しい」と言っていました。後の2人はS夫妻のことです。

昼は銚子丸、夜は地元の博多一番で食べました。博多一番は我が家の結構近く(といっても徒歩だと10分程度)にあるのですが、久々に行くという感じでした。久々のラーメン美味しかったです。Nさんは替え玉を2個頼んでいました。銚子丸はもうちょっとお腹が空いてたら美味しかったのですが、お腹がそれほど空いていないときに食べたのでもっと空いている時に食べたいですね。我が家でも行きたいと言っていますが。
博多一番のHPです。最寄り駅相模大野からは25分くらいはあるのでバスで東通りで降りた方がいいかなと思います。
http://www.hakataichiban.com/

動物といえば、一昨日の志村どうぶつ園で市原ぞうの国のゆめ花が絵を描いているシーンが映し出されたのですが、その絵が凄いんです。何と薔薇とリンゴとバナナを描き、お皿など細かいものも描けるようになっていたのです。私がゆめ花を見た頃にはやっと筆が持てるくらいで嫌がっていたのを象使いさんが教え込んでいるという感じでした。そろそろ会いに行きたいですね。

ラー油は昨日渡しました。博多一番で似たようなラー油があったのですが、作る方法はあるんですか?いいレシピがあったら教えて下さい。

写真はアップしようと思ったのですが、携帯を今充電しているので今日の夜以降にアップします。火曜日は祝日なので夜更かしをしている人も多いかもしれません。

11/23
写真をアップします。
お土産の象さんは翌日のブログでアップしてあります。
      

      

      

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなものが金券ショップで... | トップ | 春高バレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事