スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

昔のノート

2009-04-30 01:37:48 | Weblog
以前、家から出てきた7年前のノート。
22歳の私のなんですが、字を見てびっくり。とても下手だったのです。
履歴書の字ってあまり変わっていないんだけど、ノートの字ってここまで違ったのかなってね。
昔、高校時代のNさんのノートの字を見たんだけど、「丁寧に書いた」というだけあってまあまあといったところでした。普段の字ははっきり言って汚い。とても同じ人とは思えませんでした。
そういえば、ペン習字600枚やってません。やった方が良いかな?
私が言っているのは文京学院の高校で出しているやつです。
ペン習字というと、U-CANが多いんだけど、これはトレーシングペーパーを引いて練習するものらしいです。
ずいぶん字が変わったんですよね。昔は細かい文字が苦手だったけど、最近はそれなりには書けます。
昔はノートはA罫がお約束だったけど、今は基本情報に限りB罫を使っています。
理由はコメントが多くて1ページに収まらないからなんですが、1ミリ違うだけでこんなにも違うんですよね。
6.5ミリっていうノートもあるけど、どっちかっていうと7ミリに近い感覚です。
そのうちにPDFに出来れば私の文字も公開したいけど、ここでは無理そうですね。
この前、幕張に行ってあるお店で地図を描いてもらったんだけど、その時の店員のお姉さんの字の下手さには驚きました。顔は美人だったのにね。
筆みたいなペンの持ち方だし、文字はカクカク書くし。
ペンを筆みたいに持つから必ずしも下手とは限らないんですが、このお姉さんの下手さは半端じゃなかったんだよね。
友人が水性ボールペンでないと嫌だって言っていたけど、私はどっちでも大丈夫です。油性でも綺麗に書けるのはあるんでね。でも、水性だと0.38ミリ、油性だと0.7ミリが一番綺麗に見えるのかなってね。
ジェットストリームの0.5ミリはあまり細い感じがしなくていいですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕁麻疹 | トップ | 日経Asocie »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事