スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

2010.3.30先ほど

2023-01-31 00:03:23 | つぶやき
ウェブリブログ移行分です。

あるテレビで廃校の学校のことが出ていました。

私が住んでいる相模原はそれほど多くないのですが、都心や地方では廃校が相次いでいるのだそうです。

本来は私の卒業した小学校や近所の高校は廃校になったら老人ホームになるという設定で作っているのですが、どっちもそのままです。

高校の方は中高一貫校となったんで、まず廃校はありえないと思います。

高校が合併したところはありますけどね。


テレビでやっていたのが、秋田の生ハム工場と品川の1階が保育園で2階3階が老人の為の優良賃貸住宅というもの。これは凄い上手いなと思いました。

保育園だと庭も広くていいのではないかと思います。


逆に、学校が足りないのが武蔵小杉近辺、葛西、小田急多摩線沿線だったと思います。

武蔵小杉、葛西は最近高層マンションが相次いでできたためです。多摩線は分譲住宅が増えたためですが、多摩線の方はまだ土地があるので何とか学校の面積を増やすことができたのだそうです。

子供は減っていますが、こういう地域もあるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.3.15看護学校人気について | トップ | 2010.4.7 北海道で車の火事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事