スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

今日はクリスマスイブ

2011-12-24 23:01:09 | Weblog

今日はクリスマスイブですね。世間様はきっと浮かれていると思いますが、私とNさんは新居に来ただけなんで何もしていません。唯一クリスマスっぽいことをしたといえば、ケーキを食べたことくらいですかね?

先ほど、カインズホームに行って笑う牛で焼き肉をして帰ってきました。笑う牛は食べ放題メニューでポン酢と焼き肉のタレは机の上にあるんですが、塩とレモンは頼めば持って来てくれるというのをかなり食べ終わってから知り、愕然としました。もっと早く知っていたらよかったなと思います。カルビはレッドとブラックがありますが、ブラックは胡椒でレッドが唐辛子です。私はレッドを食べなかったんで知らなかったのですが、食べたNさんによると、あまり辛くなかったそうです。ブラックは胡椒が効いていて、塩で食べるとよかったんですけどね。あと、カインズホームですが、閉店間際ということもあり、車がずいぶん少なかったんですよね。りんかんモール自体駐車場が沢山有って、一階の平面駐車場しか停めたことがないというちょっと珍しいところでもあります。今年三月に出来てから相当な回数行っているような気もします。先週は布団を買って今日は物干竿です。あと、やっと3つに分けるゴミ箱も買いました。せめてプラと生ゴミだけは分けないといけませんね。まだ大丈夫なんですが、もう少し経つとゴミが出せなくなってゴミと一緒に年越しになってしまうんで気をつけないといけないですね。隣の大和市と東京都町田市は専用ゴミ袋なんですが、相模原は半透明、透明ならゴミが出せるんでありがたいですよね?

そういえば、新居で初めて料理をしましたよ。といってもパスタですが。新品のお鍋と皿を使いました。ティファールの鍋良さそうですね。夏に御殿場のアウトレットで買って今頃の出番かというのもありますが。でもあそこは主婦になったら気になりそうなお店ですね。

昨日の天皇誕生日は家の父の誕生日でもあります。天皇陛下が78歳になりましたね。癌や肺炎で最近は入院したりしているのであと平成が何年続くんだろうというのはあります。平成になって23年なんで、今の成人式世代はもう故小渕恵三氏が「平成」の文字を持っていたのを知らない世代なんですよね。私は小学生でしたが、あの光景は今でも鮮明に覚えていますよ。昨日は町田のダイソーで買い物をしたのですが、夕方には有り得ないくらいレジが混んでいました。1週間くらい前に同じ店で8000円以上の買い物をしている人にはびっくりしましたけどね。カート引いてやっと持ち帰れる荷物でしたが•••クリスマスということもあり、ルミネのエスカレーターもいっぱいでしたよ。

写真は後で家に帰ってからアップします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新居にてブログ更新 | トップ | ニコニコ動画でVプレミアリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事