スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

600枚のペン習字に挑戦

2009-08-06 02:34:25 | Weblog
以前、このブログでも取り上げたと思いますが、文京学院大学女子高校でやっているペン習字の本を買って数年。
やっと、600枚のペン習字を書く気になりました。
昨日からスタートです。
一応、1日5枚ペースにする予定なんで、最低でも4ヶ月かかる計算です。
東京に行った時に学校にトレーシングペーパーを買いに行こうと思っています。
大学には卒業証明書を取りに行ったりしているんで行ったことがあるんですが、高校は六義園の近くだということは知っているんですが、実際に中に入ったことはありません。前は通ったことはあります。
(大学は東京大学の近くです。あとは埼玉県ふじみ野市)
今回は国体出場が決まったそうです。さすがです。春高は4位で涙をのんだはずです。
一応世界堂で100枚分を買ったんですが、学校で買うと50枚で100円なんだそうです。本当は350円するそうですが、25%引きで買っても270円。こんなにも違うんですね。しょっちゅう買ってたら何のためと思われるかもしれません。7月末でオオヌマが建て替えの為閉店したんで地元の文房具屋は世界堂だけとなりました。町田に行けばありますが。

万年筆で書いていますが、何とか出来そうかなと思います。
途中経過はまた書かせてもらいます。
字はそれほど下手ではありませんが、上手くなるんですかね?

近々、銀座に行こうと思っています。
毎年恒例のSNOOPYin GINZAが始まっています。17日までなんですが、今回のテーマは東京です。東京タワーなどがあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーコーディネーターの合格証 | トップ | 基本情報を断念します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事