スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

チョコを作りました

2010-02-12 03:54:55 | Weblog
14日はバレンタインデイ。ということで、チョコを作りました。
今回はもちろん生チョコなんですが、裏技を使った割には上手くできました。
今までだと生チョコを包丁で削っていたので手と包丁がチョコまみれだったんですが、今回は細かく切っ50度のお湯で湯せんしたもんで大丈夫でした。
チョコも分離しなかったし、上手く出来ました。本命チョコの完成です。
14日は遅くなるのでいつ渡そうか考えていますが、Nさん、しばしお待ち下さい。
      


   

いよいよ今日はこれに挑戦です。
   

いい感じでふやけてきていますね。そう、味噌です。結構大変です。
今回で3度目の味噌作りとなります。

あと、昨日のラーメンはこれ。とんこつだけど、とんこつという感じではありませんでした。


昨日もだったんだけど、にはならないような感じです。
寒いけどね。サッカー見ていた人はわかっていると思いますが、国立競技場は大だったと思います。
今回は香港に勝ちましたが、まだまだチャンスで得点できるシーンはいっぱいあったと思います。14日の韓国戦は知り合いの人で行く人が居るらしいです。
私は近くの東京体育館でバレー観戦ですが。

昨日は7000位台です。あの記事を書いたんでもっと伸びるかと思ったけどそうでもありませんね。ま、しょうがないですね。私は別に有名人でも何でもない一般人なわけですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3Dテレビ | トップ | 味噌作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事