トトメイ日記

雨の日の夜は。

週末が雨だといつもはがっかりしちゃうんだけれど

ちょっと働き過ぎの今週は

おかげでのんびり過ごせる、恵みの雨。

午前中にいきつけのカイロプラクティックで

肩甲骨の下あたりがつらいんですーと言ったら

肋骨全体が固くなってますよ、だって。

養生しなくちゃだね。。

それを理由にお夕寝三昧とお菓子作り。

といっても、いつものプラムとりんごのコンポートと

グラス入りレアチーズケーキ。

本日はhanaさんご指導のグラス入りにチャレンジしております(笑)。

だんだん元気がチャージされてきました。

みなさんどんな週末を過ごされていますか?

★☆★

うちの猫さんたちもそれぞれに寛いでおりまして。

メイちゃんはダンナのおまたの間でボーっとしてます。

Dsc_1770

トトはお布団の上で、寝待ち。

Dsc_1773

ボク、先に寝てもいい?

Dsc_1775

ストロボ、F4.5だとくっくり写りすぎちゃうから

好みとしてはF2.8くらいなのよね。

夜だとそれでもよく撮れなかったから、ここでも効果実感しています。

トト、そんなお顔されちゃったら寝るしかないね。

みなさんおやすみなさいー。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

追伸

チャオママ

純正品は「スピードライト」なのね。nissinさんは「ストロボ」って言ってたよ。そっか、純正品、一応調べればよかったなあ。

emiちゃん

お道具、お勧めですよー。サイコロボックス、とても自然に我が家になじんでおりまして、おそらく一生持って回るのではないかと。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
のんびり素敵な週末でしたね!^^
のんびり素敵な週末でしたね!^^
それでもカイロ行ったり、お菓子作ったり充実したお休みで
羨ましい…
私は寝たきりだったし…^^;
ストロボ、nikonの純正品とスペック比較しても、この価格帯だったら
i40は優れものだと思います。
もう、あびぞうさんのブログ見てるとますます欲しくなっちゃうわ~^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事