トトメイ日記

似てる?

こちらがメイ。


そしてトト。


まあ、同腹6匹のうちの2匹だし、色味も一緒なので、そりゃ似てます。

メイちゃんの方がお耳が横にひろがっていて、お顔に対してお耳が大きいかな。そしてお顔のパーツが真ん中によっている感じでしょうか。
ちなみに、ブリーダーさんからゆずっていただいたお値段はメイちゃんの方が2万円ほどお高い=アビシニアンとして美しい、らしい。

実物は大きさが違うので(トト5kg、メイ3.5kg)、実物みていただけると判別できるんですけどね。

とかいいながら、メイに向かって「トト」と話しかけて、メイにむっとされること、結構あります・・。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村




いつも読んでくださって本当にありがとうございます。



追伸
チャオママ
ホント、おなか一杯で寝て、目覚めて遊ぶって、理想な日々だよね。ご飯の後、寝ないように起こしておくのって、結構うっかりしちゃうんだよなあ。

アイシスちゃまのママちゃま
猫さん、ご自由な時間を過ごされるので、うちは夜中に遊べとか、朝早億起きろとか、いろいろ大変なんです。アイシスちゃまのママちゃま、やっぱり似てるからお顔だけで区別するのは難しいでしょうかね?

まつぼっくりさん
そーなのよ、猫さん立場にたてばそうなるんだけど、飼い主の立場だともうちょっと同じ生活ペースにしてほしいよね。まあ、猫さんだからしょうがないか・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
す、すみません・・・(;´・ω・)
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
わたし、トトメイ歴が浅いもので・・・

トトさんとメイさんって、超似てるんで・・・・

でも、やっぱり写真で見分けれるのは、トトメイ検定の上級者でしょうか^^;

まだまだ、違いの分からない女です・・・
hana
男の子と女の子の違いはあれ、やっぱり似ていますよね^^
同腹の兄妹ですもの!
血ってすごいな~と思うこのごろ…
名前を間違えるのはよくありますよ。
私なんて、実家のタロにソル!って呼びかけちゃうから…^^;
まつぼっくり
そっくり!
でも、だいぶ違いがわかる女になってきた!
飼い主でも間違えますよね
うちなんて、柄も大きさもちがうのに、お風呂の中から見たら、一緒に見えるから、違う名前呼んでる^_^;
むっとされますね。確かに。
ニノかーちゃん
似てますよね、兄妹だからそうなんですけど。
でもやっぱりメイちゃん、おんにゃのこですから、表情がいつも柔らかいです。
それに目がメイちゃんの方が丸いと思うのですが、どうでしょう?
かーちゃん、はじめから多頭飼を考えていたら、絶対兄妹にしたと思います。
仲良しの姿にいつも癒やされてます。
トトくんメイちゃんありがとうね。
そんな姿を提供してくれるあびぞうさん、ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事