はかなさんの色々日記

山梨の僻地在住。4匹のモフモフさんと大人の塗り絵とお花さんが大好きです😘

はかなさんが持っている色鉛筆⑥前編

2020-09-17 07:57:00 | 日記
おはようございます🌞
山梨県上野原市は、今朝は少々肌寒く感じるくらいの涼しさです。

長毛、厚毛のこうちゃんも心地良さそうに網戸の前でごろ寝しております

今日は、はかなさんが持っている中でも一番のスペオキ、大大大好き💕💕💕な色鉛筆の事を書きますね。

はかなさんが持っている色鉛筆⑥

それはこちら


リラ、レンブラントポリカラーと言う色鉛筆です‼️
これは家に届いた時に嬉しすぎて撮った写真です。

はかなさんが持っているのは100本セットです。

まず出会いから説明しますと。

ホルベインの色鉛筆を集め始めて間もない頃。
だんだん塗り絵の楽しさに目覚め始めて、他の方がどんな画材でどんな風に塗っているのかと言う事に少しづつ興味が出て、毎日ブログを散策するのが日課になって来まして。

そんな時、たまたまこちらのgoo ブログで、はかなさん好みの柔らかい風合いの塗り方をされていらっしゃるブログを見つけまして。
アカウント持っていなかったので、お邪魔するだけでしたが、時々覗かせて頂いていて。

その方がこの色鉛筆を紹介されてまして。
スルスル塗れて、とても好きだとおっしゃっていたので、とても気になり始めたんです。

で、町田の世界堂さんに、ホルベインを買いに行った時に、3本ほど買って見たんですね。

はかなさんグリーン好きなので、アップルグリーンとモスグリーン、そしてくすんだピンクのレッドヴァイオレットを購入しました。
一本200円くらいだったと思います。

家に帰って使ってみると‼️
なんて描きやすいの!
本当にスルスル塗れて、そして何よりびっくりしたのが、色が綺麗に混ざる事‼️

たまたま葉っぱを塗っていて、アップルグリーンで塗った葉っぱの重なりあった場所にモスグリーンで影をつけてみたら、綺麗に溶け合って、なんとも言えない風合いになりまして。

色鉛筆って色が混ぜられるんだ⁉️
人生で初めて気が着いた瞬間でした。
それまでは色鉛筆が混ぜて色を作れる画材だと思っておらず、そう言う使い方して来なかったので。
今まで気づかなかったんかい

慌てて手持ちのホルベインでいくつか色を混ぜて見ましたが、リラのそれとは違ってまして。
リラはホルベインほどワックスが強くないんだと思うんですが、その時のはかなさんはホルベインはすぐにテカテカしちゃう…と感じました。
リラってもしかしてすごい…⁉️

まさに目から鱗が落っこちた瞬間でした。

ホルベインも乗り掛かった船だし揃えたい。
でも俄然、リラが欲しくなってしまったんですよ。

で、Amazonで調べたら72色が当時1万7千円くらいで。
高級色鉛筆です。
そしてもっと調べたら、この100本セットが3万4千円でした
間違いなくはかなさんが買える代物じゃござんせんですよ。
諦めきれず欲しいものリストに入れて日々眺めていました。

後編に続きます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿