ひぐち工芸のつぶやき

twitterで見つけたらフォローしてくださいね、

higu_toto で検索してください。

いくらなんでも・・・・

2009-01-29 15:53:57 | 体験記
出勤して、モーニングコーヒーでもと
仕事場の流しに放置していたカップなどを洗おうとしたんだが



氷張ってるジャン。
何気にスプーンをつまみあげたら




これは無いわな!
ついでに神棚の榊の花瓶も凍結して割れました。

あ~また、南の島が恋しい季節です。

わすれてたよ

2009-01-29 15:22:33 | 体験記
1・12のBAR・CLAMPの閉店LIVE。
オイラたちHADIYAはオープニングACTでございました。
おりしも成人式なので着物姿の娘さんも居たりして
華やかでした。




軽く一杯、生麦酒の燃料入れて
OPENスタートで緩いいい感じで始めました。
何ていっても公開サウンドチェックなんですから
シビアな事は言ってられませんしね。

セットリスト

M1:テキーラサンライズ(イーグルス)
M2:ノルウェーの森(ビートルズ)
M3:タイムアフタータイム(シンディーローパー)
M4:ユーブガッタ・フレンド(キャロル・キング)
M5:ジェラスガイ(ジョン・レノン)
M6:バイバイ・ベイビー・トゥナイト(ダニー石尾)



出演者もお客さんも常連だったりするので
なんだかハイテンション!
相方・むっちゃんもリラックスして気持ちよく弾いていました。




・・・・・・・・・・・・・なんて、もう半月過ぎたのね。
UPが遅くてすみませんでした。
改めて、マスターのスーさん、お疲れ様でした。
馴染みの飲み屋がなくなるのは悲しいけれど
これからのスーさんの日々が素晴らしいものになればいいともいます。
それと徹夜で愛器をリペアしてくれたKAYO・ギターさん
凄く引きやすくていい音出ました。ありがとう~~~~~~~~~~~~~~



さらに新情報!
新たにベースでBAND加入決定!
早くも3月初旬にLIVEも決まり、盛り上がってます!
折にふれ紹介したいと思っていますが、諸々、貧乏暇なしな日々。


かもすぞ!

2009-01-10 21:02:16 | 体験記
味噌を仕込みました。
と言ってもオイラはお手伝いなんですが・・・



自家製はうまい。
ヌカ漬けや味噌は、自分ちに飛んでいて吸ったり接したりしている
菌たちが醸すから美味しく感じるのだろう。

味噌はコイツ達が醸すのだ!→


12日のLIVE直前に少し嬉しいことが。
リペア明けで愛器が帰ってきたのだ!
俄然、やる気が出たよ。





82年製USAのオベーション。
こちらだけは異人さんが作ったメリケン生まれだが
お気に入りなのだから仕方がない。

張り切ってLIVEでカモス!・・・・・いやいや、かます!

モンハンのやり過ぎで昼夜逆転!ランゴスタ うぜぇ!

2009-01-06 23:02:56 | ひとりごと
体力的にも精神的にもキツカッた繁忙期も乗り切り
大晦日のオールナイトLIVEで浴びるように酒を飲み
なかば廃人のようになって帰宅。
寝正月をコンプリートだぜ!



久しく自分で歌うことも無かったのですが
相方のギタリスト・むっちゃんとのユニット活動を再開。


バンド名を【HADIYA・ハディーヤ】としました。

アラビア語で【贈り物】という意味らしい。
響きもすてきですが、オイラも、みんなも
いろんなハディーヤの恩恵・祝福を受けているんだから
大丈夫だぜ!って感じかな・・・・わかる?

この素敵な言葉との出会いを贈ってくれた(?)
はなももさんに感謝いたします。(リンクにあります)

そんなわけで早速、LIVE!

1・12(祝)BAR・Clamp(西武池袋線元加治駅下車・走れば1分)
14:00 OPENスタート オープニング・アクトだぜ!
(詳しくはmixiでCLAMPのコミュ検索してください。)




サクっとリハーサルしてガっつりと飲み!
清く正しい不良中年してますよ。



本年もよろしくお願いいたします。